--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.29

今後の製品情報・レイアウト製作記について


連絡遅くなりまして申し訳ございません。

2012年もF-turnをよろしくお願いいたします。

昨年の記事にて書かせいていただきましたが、2012年から、
模型店のスタンスを辞め、
作家としてのスタンスにしていこうと思っております。

このブログはもともと店舗を持っていたときに情報を流そうと考えておりましたが、
いろんなことを1人でやらなければならなかったのもあり、複数のブログを維持することができませんでした。

なので、こちらは休止して、以前からやっているブログに統一しようと考えております。

今後のブログはこちらです
http://blogs.yahoo.co.jp/no_3857awakatsuya


今後は今までのレイアウト製作記事だけでなく、プラモデルや鉄道模型の製作代行記事なども載せますし、
タイミングがうまくいくならばオリジナルキットも作っていこうと考えております。

ちょっとわかりにくいと思いますが、今までさほど日が当たっていなかったのも事実(笑

今後はより知っていただけるようなそんな活動をしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

追伸:ということですので、新しいブログのブックマークなどよろしくお願いいたします m(_ _)m










スポンサーサイト
2011.11.30

思うことがあり、12月より営業形態を変更します。


いつも見ていただきありがとうございます。
HPに書かせていただきましたが、
11月までで、店舗の営業を終了しました。

もともとショールームとしてやろうと思っていたのもあるので、狭いお店だったのもありますが、
レンタルレイアウトにはちょっと狭すぎましたし、
現在は製作代行の依頼が結構ありまして、
ちょっと方針を変えようと考えております。

そんなことで、店舗でやっているただの模型店ではなく、
カスタム工房として営業しようと考えております。

プラモデルや鉄道模型の製作代行。
ペーパーレイアウトの製作

など、作家的要素やここでしかできないものをもっと押し出して行こうと考えています。

ちょっとばたばたする時期がありますが、お受けしているものは引き続き製作させていただきますので、
ご心配なく!

それでは、とりあえず報告いたします。

ホビーショップF-turn






2011.08.11

お盆の営業について


お盆中の営業について

営業日自体は通常通り営業いたします。

時間帯は以下の通りにさせていただきます。

8月12日(金)15:00~21:00
8月13日(土)通常通り 12:00~20:00
8月14日(日)通常通り 12:00~20:00
8月15日(月)15:00~21:00
8月16日(火)15:00~21:00
8月17日(水)定休日

*8月18日以降は通常営業です。

よろしくお願いいたします。


学校の帰りや会社帰りに、落ち着いてゆったり楽しめるレンタルレイアウトやっています。

休みがなくて、鉄道模型が楽しめる時間がない!
レンタルレイアウト店がいつも混んでいる!
ゆったりと走行できる場所がない!


こんな悩みを持っている皆様。

F-turnのレンタルレイアウトはいかがでしょうか?

当店をオススメしたい理由その1

“平日の営業時間が遅めの時間になっている!”
鉄道模型店などは21時位が一般的だと思います。
平日会社や学校が終わり、どこかの模型店やレイアウトに行ってみようかなと考えても、
結構21時って間に合わないことが多いと思います。

そして、そんな状態から「平日は鉄道模型を触れない日」と思っているかもしれません。

ホビーショップF-turnは営業時間は18時から22時30分とかなり遅めになっております。
21時に到着しても、1時間半も楽しめます。

終電の心配も大丈夫です!そしてなによりも駅から至近なので、ぎりぎりまで遊んでも大丈夫!
(JR市川駅から徒歩1分です)


当店をオススメしたい理由その2

有名撮影ポイントだらけのレイアウトで走らせる以外の楽しみを提供!

あなたは鉄道模型レイアウトで長大な橋梁などの見栄えのいいポイントを通過する自分の車輌にあこがれたことはありませんか?

もし、やったことがない。 やってみたい!

そうおもったら是非ご来店ください。

当店のレンタルレイアウトには、有名な撮影ポイントがどの場所にも存在しております。
余部鉄橋、只見川第一橋梁、オープンループ、ラントヴァッサー橋

こんな場所を自分の持っている車輌が通過したらどれだけカッコいいものになるか・・・
想像してみて下さい。


また、当店の線路配置は
目線を通過する作り方をしております。

P1050107.jpg

例えば、ラントヴァッサー橋は160センチ前後の高さを走ります。

鉄道模型って線路に寄って見ませんか?
レンタルレイアウトの視点はいつも上から固定視点ばかりで、つまらないのではないかなと思いまして、
当店では、
移動可能! 目の前を通過し、視点は常に可変する
そんなレイアウトとなっております。

是非あなたの車輌のかっこよさを当店で実感して下さい!

当店をオススメしたい理由その3
どんな車輌を走らせても必ずご満足いただけるシンプル構造!

レンタルレイアウト店で結構標準的になっている
“15両編成ホーム”

果たして、コレは本当にみなさん必要でしょうか?

P1050404.jpg


中には、3両編成とか気動車を走らせたいと思っている皆さん。
そんなホームは要らないと思いませんか?

当店はホームは最大3両までとなっております。

その理由は
編成に関係なく楽しんでもらいたい
というのと、
ゆったりと走行する姿を楽しむ上では駅は必要ないのではないか!
と考えました。
普通列車は駅を通過しません。ですが、周回上に駅があり、通過したらときに違和感を感じると思います。

その他、
低速で走るコントローラー、
かっこよさを引き立たせるカント付カーブ、
音も楽しめるジョイント音


コレにこだわっております。
全ては
「ゆったりとそして、じっくりと楽しんでもらうため!」

共感いただけた方。楽しんでみたいと思った方。
是非ご来店ください。

今までとは違った鉄道模型の楽しさをご提供いたします。
ホームページhttp://fturn.web.fc2.com

2011.08.05

J:COMの番組に出演中です。

鉄道模型の中で、プロでもなかなか作れないもの
それは実在するものをそのまま製作することです。
それが作れるお店です。


ケーブルテレビでJ:COMに加入のお客様。
実は、当店がテレビ出演しております。

HPではお知らせしましたが、ちょっといろいろな時間帯や回数で放送されるようでうまく書ききれなかったものでスイマセン。

番組は 快撮→ちば・いばらき行という番組です。
(東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城で視聴可能だそうです。)
JCOMのHPは→http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/kaisatsu.html
市川の周辺の情報を放映する回に当店を取り上げていただきました。
当店のレンタルレイアウトや東京スカイツリーの模型などを紹介していただいております。

JCOMさまならびにご協力いただきました各位様ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

ちょっと変わった
レンタルレイアウトやっています。


変わっているって何が変わっているのかといいますと、
走らせるだけでなく、プラスアルファをも楽しんでもらうレンタルレイアウト
です。

一部の皆様には大変好評です。
特に、今までひとりで鉄道模型を楽しんでいた
一匹狼の皆さん。
大変居心地がいいと好評でございます。

会社帰りに楽しんでもらえるように、
平日の夜は22:30まで営業しております。


かばんの中に、ちょっと模型を忍ばせて、当店で少し遊んでから帰宅しませんか?
毎日に活力が出ますよ♪

是非一度遊びに来てください。
HPはこちらです。

2011.07.02

明日は遅めの時間に開店します。

7月3日は、JNMAに見学をしにいきますので、
大変申し訳ありませんが、15時開店とさせていただきます。

なお、カルーラ技研さまのブースに
「地下鉄ジオラマ」を展示させていただく事になりました。

小さいサイズですが、
地下鉄を表現するのにはどうしたらいいか?

ひとつのパターンとして製作してみました。

ジオラマとして製作することも可能ですので、ご興味のある方は是非見に来てください。

カッコいいものが出来ると思いますよ!

また、当店のペーパーレイアウトについてや、レンタルレイアウトについても
私がカルーラ技研さんの近くにいれば、お答えしますので、
お気軽にお声掛けください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。