--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.06

飾るのにはちょうどのサイズ(笑

車両コレクションもいいですが、走らせる場所も
コレクションしませんか?


有名橋梁からオリジナルの鉄橋
モジュールレイアウトから本格的なレイアウトプランまで、
鉄道模型のジオラマ、レイアウトはお任せください。

オーダーメードで期待を裏切らないものを製作致します。

本日は、将来の余部鉄橋の姿を早速披露したいと思います。

DSCN3578.jpg

*多分車両は展示されないとは思います・・・

多分、こんな感じではないでしょうか。

コレは嫌がらせでやっているわけではなく、お客様からのご注文で製作したものなんです。

「フルサイズは置けないけど、余部が欲しい。フォルム、鉄骨感、質感はこの余部が一番でている」
ということで製作させていただきました。

DSCN3577.jpg

余部駅側から写真を撮ったことのある人は、ファインダー越しにこんな感じで見えたのではないでしょうか?

この角度からでは、ペーパーレイアウトの
楽しさの50%
しか伝わらないです。

ペーパーレイアウトのファンの皆様で、お客様に評価されている点で多い意見が
1、質感、鉄骨感が出ていること
材料のケント紙は決して厚い素材でもなければ、強固な素材でもありません。
ですが、実際の鉄橋を組み上げるように、部品一つ一つを組み合わせる事によって強度が出しています。
プラ成型ではでないのは、この絶妙な部品の厚みだと思います。
2、陰影の強調
陰影といっても私が塗っているわけではありません。
本物に近づけて製作するので、当然、光が出るところでないところがあります。

DSCN3579.jpg
このように、メッシュは穴があいていて、下から覗くとしっかりと空が見えます(笑

実際に見た時の通りです。
DSCN3580.jpg

余部はやっぱり危なさそうで危なくない。
このイメージがぴったりだと思います。

展示だけでも迫力がある模型になるように一つ一つ製作しています。
大量生産は無理ですが、決め細やかな製作をしていきたいと思っています。

他社さんに
「●●線の■■鉄橋を作ってください」
と頼んで見てください。
1点モノではおそらく製作してくれないと思います。
してくれても相当な製作料になると思います。
時間もかなりかかると思います。


1点モノで製作した場合はおそらく当店の値段は安めの値段だと思います。
(当店の製作料は、プロの設計士の依頼料+工賃が全て含まれています。)そして何より、
橋梁解析にはプロの設計士が監修していることです。

橋梁ってアマチュアではなかなか設計できないです。
なぜなら、
橋梁の構造がわからないから

”上の画像の余部鉄橋の構造がわかって、寸法がわかって、組み立てられる人。”

製作した人があまりいないからほとんど作例が出てこないのです。

裏を返せば、ご注文いただいた注文は日本唯一あなたしか持ってない
ジオラマなのかもしれません。


同じ駅、同じ建物、同じ高架線・・・

人と違う宝物を是非当店でゲットしてください。

断言いたします。
”いいジオラマで車両を走らせると車両の魅力は500%アップします!”

あの場所を製作致します。
ホビーショップF-turn


ホームページ→http:/fturn.web.fc2.com

スポンサーサイト
2010.04.13

余部鉄橋まもなく廃止

160センチの1/400東京スカイツリー
好評展示中!!

展示協力:あいだみつをギャラリー サロン・ド・グランパさま

こんばんは。
鉄道系のニュースなどで出ていましたが、
兵庫県の余部鉄橋の廃止日時が決まったようですね。
現在は、新橋梁の工事も順調に進みまして、どうやら7月くらいには移設工事が始まるようですね。

山陰本線の名所
そして、
日本屈指の撮影ポイント
日本から消えようとしています

この鉄橋をせめて鉄道模型の世界だけでもいいので残しておきたい、
いつまでも出雲、はまかぜ、だいせんを運転させたい。

そうお考えのお客様。
是非当店のペーパー余部橋梁はいかがでしょうか?

DSCN3344.jpg
*画像は余部鉄橋を少しアレンジしたものです

鉄道模型の世界でしたら、この風景がいつまでもそしてあなたのものになります。

P1050120.jpg

過去にいろんな余部鉄橋のレイアウトなどありましたが、
当店の余部鉄橋はフォルムを最重要視しています。
あの鉄骨って結構細いんです。
それを上の画像の通り、できるだけ再現しております。
プラ棒製では再現できない、
奥行き、華奢さ、鉄骨感(質感)
この3つと一番らしい、フォルム

きっと満足していただけると思います。

また、当店では1/150のNゲージサイズだけでなく、
DSCN3417.jpg

16番(HO)サイズも製作可能です。
見てください。この躍動感、存在感
HOレイアウトでは
最高レベルのレイアウトであること間違いありません!!!


その車両が似合うレイアウトはこれしかありません!!!!
そして、日本で唯一の作例になるかもしれません。
是非御相談ください。
期待を裏切らないそんな余部鉄橋を製作致します。

それ以外の橋梁もN、16番(HO)かかわらず製作致します。

廃線の碓氷峠や九州だと多々良川橋梁とか

あこがれているものを作れるお店はもしかすると
当店だけかもしれません。
是非御相談ください。そして、余部鉄橋の出来を是非見に来てください。

あなたが見たそのクオリティで
あなたが本当に欲しいジオラマを
あなたの仕様でそして、
あなたのために製作致します。


「本物志向のジオラマを”紙”でそして、独創的に製作いたします」

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップF-turn
電話 047-369-6123


HPは→http://fturn.web.fc2.com




2009.12.13

店内の余部鉄橋復旧と共に買取をお待ちしております。


日本一でかい東京スカイツリー模型展示中!

店内には他店ではありえないような、実在してる橋梁、風景などを組み込んだレイアウトを配置して、
そこをゆったりと列車が走行しています。

当店のペーパーレイアウトで3大レイアウトの一つ、

高さ2m以上の位置を走行する
余部鉄橋



現役(蛍光灯事故以前)はこんな感じで、人間の目線よりも高い位置で雄大に走行しておりました。

さて、この事故から現在は復旧作業を行っております。
一応、年内には復活させていただく予定です。
(早く直せる、補修が比較的楽!と言うのも、ペーパーレイアウトならでは!)

普通のレイアウトではかなり大変だと思います。

さて、今回の事故によって、寝台特急出雲号の編成が破損してしまいまして・・・

開通記念に、出雲を走らせたいと考えています。
(破損した編成は往年の多客時の増結を込んだ編成でした。ところが、1両ずつ集めたそのまま戻すのが大変な編成です)

そこで、買取のお誘いです。

”TOMIX さよなら出雲号” を探しております。

「買ってから一度も走らせてないや~。」

そんな方。 ホビーショップ F-turnのディスプレイにその出雲編成をお譲り頂けないでしょうか?

いまは鉄道模型のレイアウトでしか見れない。
いつまでも余部と出雲号がみたい!


限定1セットですが、

買取額 上限 ¥27000

でいかがでしょうか?

出雲を持っているけど、走らせてない。

本来の余部を通過する出雲号をもう一度再現させてください。
展示会などでF-turnブースで余部を走らせる機会が来ると思います。
走っている車輌に是非さよなら出雲号を走らせたい。

そう夢見てる今日この頃です。

よろしくお願いいたします。

ホビーショップ F-turn

ホームページできました→ クリック!


2009.10.18

余部鉄橋も華奢なシルエットで、イメージそのまま製作致します。


こんにちは。
みなさん。
余部鉄橋をNゲージで再現しませんか?
いつまでも出雲、だいせん、はまかぜなどを通過させ、
余部の雄大さ、華奢なシルエットを永遠に残しませんか?

過去他社さまが余部鉄橋をキットや完成品で製作しております。

大量生産ができると言うことについては負けてしまいますが、

余部鉄橋の最大の特徴である、
"華奢なシルエット、無骨な鉄骨"

これを再現したものが、ペーパーレイアウト余部鉄橋です。

余部1

画像の通り、細いイメージがあるのですが、遠くから見ても、近くで見ても楽しめると思います。

その理由は
構造にウソがない!実際の鉄橋と同じ構造で作る

これは今までの鉄道模型レイアウトなどではほとんど存在しないと思います。

余部2

このように形にするために、部材1つ1つ取り付けていき、形作っていきます。
そして、部材は1/150であれば、鉄板に性能が近いケント紙を使用しています。

余部3

塗装方法も手で塗装しています。
ですから、本当に欲しい色や、脚数なども応じます。

この辺の鉄橋を1点もので特注でお願いするとおそらくほとんどのお店さんは
「勘弁してくれ」と言うと思います。

ですが、当店はそのような、1点ものを製作致します。
今まで当店が作成した鉄橋以外の鉄橋も製作させていただきます。

過去に●●鉄橋は作れますか?と問い合わせが来たことがございますが、
「作れませんスイマセン」
と回答したことは1度もございません。


業務用模型に近いようなクオリティで、お客様の本当に欲しい風景のジオラマを製作する
そして、
紙という身近でエコな素材を使って、何十年経っても変わらない宝物を製作する。
これが、当店の目指すところです。

記憶に残る所を是非形にしたい!!!
まず、当店に御相談ください。
きっと新たな鉄道模型の世界が広がると思います。

余部4

どんなに複雑な形でも紙に線を引いて、手で1つ1つカットする。

ローマは1日にしてならず
余部鉄橋も、ペーパーレイアウトも地道な作業の連続が、超絶な鉄橋を作り上げることが出来ます。

当店の鉄橋も時間がかかります。

当店の考え方がわかっていただける。
そして、手塩にかけて製作した鉄橋を大事にしていただける


そんな方に是非もっていただきたい。そして、違いのわかる方にもっていただきたい。

是非一度ご来店の上、あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。
ご来店お待ちしております。


ホビーショップ F-turn
市川駅南口すぐです!!!


2009.10.05

余部鉄橋タイプ製作中

こんばんは。
KATOの14系さくら編成、そしてTOMIXのさよなら富士・はやぶさを買った方結構いらっしゃると思いますが、それに合うような有名撮影ポイントを鉄道模型の世界に再現しませんか?

当店はありきたりのレイアウトは製作出来ますが、製作はしていません。
なぜならば、
ありきたりのレイアウトはちょっと練習すれば、誰にでも製作することが出来るからです。

そして、当店のようなレイアウト製作店に依頼してみたいと思ってもらえるのは、
簡単に作れないものや、製作するのに知識が必要なもの
だと思うのです。
そして、有名な撮影ポイントになっているような場所というのは、実はその分類に入っています。

なので、鉄道模型メーカーの製品や、雑誌に出てくるような作例に実在する鉄橋のレイアウトが出てこないのです。

当店ではプロに頼まないと作れない。メーカー品の組み合わせでは作れないようなものを製作しています。

また、当店は注文した一点一点に集中して製作したいと考えています。
いつまでも自慢できる、
宝物になる逸品を作りたい。


昨今では安価で比較的手に入れやすいストラクチャーや車両が出ています。
確かに塗料で手を汚したり、手間をかけなくても良いのですが、これは逆を言えば、
みんな誰もが持っているし、手に入れられる。一つ一つにこだわりがない。
いつでも手に入れられるならば、いつまでも大事にしてもらえないんではないかなと思っています。

思い出してください。みなさんが苦心して作ったキットの完成品はうまい下手かかわらず、大事にされていると思いますし、メーカー販売品にはない、想いが入っているし、そう簡単に捨てられないと思います。

当店が製作するペーパーレイアウトも同じなんです!
私は、製作時の苦心した点や、頼まれた方の想い、期待に応えたいです。
お客様に私が作ったときに伝えたいこうしたことを感じていただきたいのです。


そして、ほとんどの方が今まで味わったことがない

車両だけでなく、全体がリアルな鉄道模型
を感じてもらいたいです。

皆さんそれを望んでいたり、味わってみたいと思っていませんか?

そう思った方、
是非ペーパーレイアウトで本物の鉄道模型の世界を味わってください。

当店は橋梁モジュールレイアウトから、固定式レイアウト、はたまた、レンタルレイアウトやお店に設置するような大規模レイアウトプランニングまで、製作可能です!

「他店にはない魅力のある、オリジナリティあふれるレイアウトにしたい」
とお考えのオーナー様。
「新製品のプロモーションに是非あの橋梁模型を通過するレイアウトを作りたい」
と思っているメーカー担当者様。

一度ペーパーレイアウトの世界に触れてください。
皆様のイメージしているものを再現させていただきます。

これからは人と違うオリジナリティが重要だと思います。
是非一度御相談ください。


お知らせ!
車両買取募集中!
はっきり言って結構高価買取です。是非お持ちください。

売ったお金で世界に一つのレイアウトをゲットしましょう!


現在ホームページ製作中です。 もうしばらくお待ちください m(_ _)m

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップ F-turn

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。