--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.20

this is 大阪環状線!


本日は新製品のご紹介です。
近畿圏のファンの方お待たせいたしました!
当店の都合上、どうしても関東圏中心に製作していて、
近畿圏の橋梁を作っていませんでした。

今回の新作は大阪環状線の木津川橋梁です。

個人でやっているブログ(ペーパーレイアウトver.1)ではすでに製作したものを載せていましたが、
この形状がかっこよいので、暫く展示目的にしていて値段を付けていませんでした。

ですが、この鉄橋を待っている方がいると思い、販売することにしました。

この木津川橋梁大阪環状線の芦原橋~大正間にかかっている鉄橋です。
大正駅のホームからでも写真が取れるくらい至近にあり、その構造のすごさは大阪環状線でもひときわ目立つ存在だと思います。

この一目で”this is 大阪環状線”といっても過言ではない橋梁を

DSCN3429.jpg

この様にNゲージ上に再現いたしました。

DSCN3431.jpg

車両を載せた感じは↓
P1040637.jpg

大正駅からの駅撮りをするとちょうどこのようなアングルになると思います。

鉄道模型ですから本物では絶対に撮影する事が出来ない↓
P1040635.jpg
P1040639.jpg

このような角度から撮影する事が可能です。

いかがでしょうか。
コレは大阪では相当有名な橋梁ですから、大阪の鉄道ファンの方でしたら知らない人はあまりいないと思います。

さて、今回のこの橋梁は木津川橋梁として製作しましたが、
大正~弁天町間にかかります岩崎運河橋梁もほぼ同じ形状です。
どちらにも使えるように、あえて今回はジオラマ化しておりません。

ご自分で、この橋梁を使って大阪環状線を製作されるのもよいかなと思います。

*ジオラマ付も製作できますので、ご希望の方はご連絡ください。

それでは概寸法をお知らせいたします。

全長690mm×全幅65mm×全高106mm
(全長は橋梁の両端のサイズです。)

●仕様

橋梁のみの販売となります。
オプションで、ジオラマ製作可能ですので、ご希望の方はご相談ください。

オールハンドメイドの1点ものです。
そして、オーダーがこない限り製作する予定はありません。

価格は¥120,000-となります。

プロアマ問わずほとんど出てこない作例だと思います。
また、製作するのはかなり困難な作例だと思いますので、
是非ご検討くださいませ。

それ以外にも
あなたの本当に欲しいあの場所(特に橋梁)
を製作致しますので、御相談ください。

あこがれていた”あの夢”を叶えるお手伝いをいたします。

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップF-turn
047-369-6123










スポンサーサイト
2010.01.07

車両模型が肥大し、より精密になっていく

日本最大サイズ!
1/400東京スカイツリー
市川市のサロン・ド・グランパさんにて展示中!!


こんばんは。
鉄道模型楽しんでいらっしゃいますか?

しかし、ここ数年の鉄道模型は本当に精密感がアップしすぎますね。
ちょっと驚いています。
今まではパーツを取り付けたい人がつける。
つけた模型は走行事故があったときにショックなので、走行模型は普通の状態のもので遊ぶのがいいし、
走ってしまったら細かいディテールがわからないから、つけないほうがいいな~。

って考えていました。ですが、最近の機関車、客車などは、チョイコケしただけで重症ですよね。
なんか、走行をド返しになっているような・・・

そして、車両とストラクチャーのバランスが更に広がってしまいました。

ホビーショップF-turnはそれを解消したい。
「確かに車両に見合ったレイアウトってないな~。欲しいな~!」
って思っているお客様にご満足していただけるものをと考えています。

レイアウト販売の中でも特に当店でしか作っていないものは、
実在する場所を模型にする

当店は構造物を設計するときに本物の設計士に図面を依頼しています。
設計士の話によると、鉄塔、プラント設計などを数多く手がけたそうです。
ただ図面を引いている設計士ではなく、
1から作るプロ中のプロだからこそ鉄橋の構造も把握している。構造解析も完璧です。

そんなプロ監修のレイアウトですから、その精度の高さ、そして、鉄橋構造の完璧さ
鉄道模型の世界ではありえないくらい凝った作りになっています。

日本全国からいろんなお客様に御来店いただいていますが、特に構造物をよ~く知っている方は
「な・なんて凝ったつくり・・・」
「紙とは信じられない!!」

と好評をいただいております。

モノのわかる方
きっと満足いただけると思います。

是非ご検討ください。

構造で作っていますから本物同様に、20年30年と壊れないつくりです。
外観だけの模型ではこの耐久力は出ません!


本当の鉄橋、本物の場所を作ります!
ホビーショップF-turn


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。