--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.17

お客様が走行させた写真を掲載します。

実在する場所をそのまま鉄道模型に再現いたします!

本日はF-turnのレンタルレイアウトをご利用いただいたお客様の自慢の車輌たちを
掲載させていただきます。
(一応事前に許可をいただいているものを掲載させていただきます。ご協力ありがとうございます)

なお、かなり撮ったものが煩雑なので順番どおりになっていません。
また、私の生まれつきのピンボケフラグのせいで、
折角の車輌を台無しにしてしまいそうと判断したものは、掲載をしておりません。
また、タイミングを見てこのような場を作りますから!

もし撮影したものを掲載してもよいという心優しいお客様がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

P1030842.jpg
●只見川第一橋梁を通過する373系(TOMIX)

P1030860.jpg
●余部通過中のEF60茶色+14系寝台(どちらも)

P1030965.jpg
●高架線とE127系100番台(KATO)

P1050141.jpg
●キハ183系500番台(実はコレ後ろがすごいんですよ! …撮り忘れました orz )

P1050274.jpg
●Bトレだって楽しめちゃいます! 485系あかべぇ塗装 オープンループを通過中

P1060640.jpg
●同じ下りということで、 EF63重連+EF62 (KATO)*本当は後ろに妙高がついていたんですが… ボケました。

確かの上記の車輌はその路線は走りません。
ですが、こうも考えられると思います。
「自分の車輌をいかにかっこよく走行させようかと考えて楽しんでいる」

本来は、自分の車輌をかっこよく走らせるためにジオラマを作って、シチュエーションを楽しむ。
だと思うんです。

レンタルレイアウトで
そのような感覚で楽しまれたことはありますか?


余部に実際に走ったものを走行させる。
もし電化したらこの路線にはコレが走行しているはずだ!

などただ楽しむでもいいと思いますが、
折角重たい思いをして走らせに来ているのですから、
シチュエーションなども考えて、唸らせてみてはいかがでしょうか?

それは、
車輌の出来や両数ではないと思います。
“いかにあなたが楽しんでいるか”
是非楽しみに来てください。
1人でも楽しめ、ゆったりとした気分で楽しめるレンタルレイアウトがあります。


スポンサーサイト
2010.05.22

依頼するならば人と違うものの方がいいのではないでしょうか?

室内模型では日本一サイズ&全部紙で出来ています!!
1/400東京スカイツリー絶賛展示中!!
市川市にあります
あいだみつをギャラリー サロン・ド・グランパ
に展示中です。

個人で鉄道模型を楽しんでいる皆様も当然ですが、
レンタルレイアウトをやってみようかなと思っている同業者様。
お店にちょっと違う事をしてみたいと思っているお店のオーナー様。
また、CMや展示会などでちょっと違うものが欲しいと思っている広告代理店様。


せっかく導入されるならば、
”世界に一つ”のレイアウト(ジオラマ)がいいですよね!

”TOMIXやKATOのカタログやレイアウトプランの通りに作って、
市販の家を置いて、完成したレイアウト”

コレだって依頼されればプロに作ってもらったジオラマです。
ですが、コレってただ単に製作代行をしただけで、アマチュアのモデラーさんにだって時間と環境があれば作れます。

当店では、レイアウト導入をお考えのお客様に
「アマチュア(ちょっと鉄道模型をやったことのある人)でできる事はあまりお受けしたくない」
とお話しています。

基本的に、お値段というのはどうしても完成までにかかる日数が基準になります。

なので、
何回かレイアウトを製作したことのある人ならば作れるもの

完全にオリジナルでつくり、自分で作れるところ(家など)は自分で手を入れられるレイアウト
は場合によっては変わらない値段になる事がありうるのです。


当店には、プロの設計士に図面を依頼しております。
レイアウトのサイズ、環境、線路の本数などから
実在する場所の寸法、橋梁の解析、お客様のご希望するデフォルメ


希望に答えられるものについては反映させ、オーダーメイドの良さ
本当の意味での世界に一つだけのレイアウト
を製作しております。

レイアウト(ジオラマ)をちょっと製作依頼してみようかなと思っているお客様。
展示会やお店などにレイアウト(ジオラマ)を導入してみようかなと思っているお客様。

できるものはご自分でやって(でもこちらで製作してもいいですよ♪)
自分で街を手がける楽しさ
を味わえるようなレイアウトというのも製作できます。

私も数々いろんなレイアウト、ジオラマを製作したり見たりしました。

コレだけは断言できます!

プロでないと作れないレイアウトがある!

それは
プロの設計士が監修している
ホビーショップF-turnのペーパーレイアウトなのです!


DSCN3578.jpg

P1050087.jpg

P1040635.jpg

top-a.jpg

このジオラマは全て、写真だけで作ってます。

なぜ鉄橋の構造がわかるか?
なぜ紙だけでレイアウト(ジオラマ)が作れるのか?


それはプロの設計士が監修しているのです。

スカイツリー1
くどいですが、プロの設計士が監修しているから
まだできてもいない東京スカイツリーが製作できるのです!!

依頼するならば、いいものを依頼しませんか?

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップF-turn
047-369-6123


鉄道模型・プラモデルも売っていますよ~

http://fturn.web.fc2.com


2010.05.15

車両コレクションに飽きてしまったら新しいものをコレクションしませんか?

東京スカイツリーから余部鉄橋まで
”紙”で実在するあの場所、構造物を製作致します。


鉄道模型をされている人で
「模型を買う」で終ってしまっている・・・
結構な割合でいらっしゃると思います。
特に最近は、物凄い両が生産されます。
そして、再生産もスパンが短くなりました。

予約して、駆けずり回ってゲットあの車両も
すぐ再生産され、価値もなくなっていく・・・

最近は鉄道模型の車両が増えた為、珍しい車両というのが減ってしまいました。

そんなコレクション収集に飽きてしまったお客様。

レイアウトコレクションをしてみませんか?

コレクターの最大の楽しみは
”人が持っていないものを自分の物にする!”
ではないでしょうか?
また、鉄道模型をする以上最後の目標は
”あの場所”を自分の模型の世界で再現したい

では、ないでしょうか?
レイアウトの大半が架空の世界になってしまいます。

そこで、路線をイメージさせる”あの場所、構造物”があれば、
路線のイメージは決まりますし、
何よりも実物の構造物の模型って誰も持っていないでしょう!

DSCN3578.jpg

P1040635.jpg

余部や大阪環状線の木津川橋梁って鉄道ファンでもわかりますよね。
そして、コレクションとして
●●系を持っている
というよりも、
余部鉄橋を持っている
の方が、誰もが驚きますよ♪

車両コレクションに飽きて、ジオラマをゲットして、鉄道模型の世界の本当の楽しみを味わってみませんか?

当店は、オーダーメイドジオラマ製作工房ですが、中古鉄道模型店でもあります。

コレクションしたけど、結局に何もしなかった、
遊び飽きた車両を売って、そのお金で
誰も持っていないジオラマをゲットしませんか?

有意義な物々交換しませんか?

遊ばなかったその車両を探しているお客様はいらっしゃいます。
是非ジオラマをゲットしませんか?

レイアウトを買う目的で車両をお売りいただきますと、
査定額は20%アップいたします。

大切なコレクションを手放すのは惜しいかもしれませんが、その車両はまた発売されます。
鉄道模型自体を辞めて、全部手放す前に、
鉄道模型の更なる楽しみ方をしってから、またゲットするのでもよいのではないでしょうか?

レイアウトを鉄道車両の買取で支払えるお店は早々ないです。

●コレクションをされていて、物足りなさをお感じのお客様!
是非ご検討ください。

●路線ファンを自負されているお客様!
是非ご検討ください。


お知らせ

車両がだいぶ増えました。

新品を含めたレア車両が入荷中です。
実は、誰ももってない有名な場所のレイアウトをゲットするので、
大事なコレクションを手放されたんです。

ですが、誰ももってないものの方が欲しいとのことで、
お売りいただきました♪
ありがとうございます。 m(_ _)m

リストを作っているのですが、時間がかかりそうです。
なので、気になっているお客様は是非御来店ください。

マイクロの 701系とか、ED16貨物セットとか、KATO EF64-1010とか201系京葉線とか

あとは、来てのお楽しみです♪

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップF-turn
電話047-369-6123

ホームページはhttp://fturn.web.fc2.com





<
2010.03.08

全体をモジュールで構成する新しいレイアウトの考え方

1/400東京スカイツリー好評展示中です。

まだ出来ていないスカイツリーをホビーショップF-turnは
図面解析をして、一足早く製作いたしました。

展示されているのはhttp://www.grandpa.co.jp/です。

紙の可能性やスカイツリーの綺麗なフォルムをお楽しみください。

さて、最近
”鉄道模型がつまらなくなってきてしまった・・・”

そんな人いらっしゃいませんか?
最近の鉄道模型は結構車両も増えて、自分の好きな車両を気軽にゲットできるようになりました。
「ならばより鉄道模型を楽しんでいるのが普通」と言うのが一般的な意見だと思いますが、
なかには、

「ただ買っているだけで、鉄道模型を触ってない」
「なんかノルマのように買っている」
「お座敷運転ではつまらなくなってしまった」

そんな皆様。 
それはきっと、車両を走らせたいのです!!

そこで、当店が製作しているペーパーレイアウトはいかがでしょうか?

本当に欲しいあの路線のあの場所を模型に再現
しています。
そして、このレイアウトは他社メーカーさんのレイアウトと違うのは、
「モジュールレイアウトを基準に無限大の可能性を秘めたレイアウト」なんです。
ペーパーレイアウトは名前の通り、紙を基準で製作しています。
確かに手間はかかりますが、出来上がったときの”軽量”、持ち運び可能な”モジュールレイアウト基準”
線路基準ではなく、実物を基準に考えているからこそできる”実在の場所への追及”

この3点が全てかなうレイアウトです。

モジュール式ですから、レイアウトを好みに合せて配置変更できます。
また、追加も可能です!

たとえば、京急の車両がファンの人で車両も結構あるというみなさん。
レイアウトがちょっと物足りないと感じませんか?

そこにこんなレイアウト

P1040831.jpg

京急八つ山橋
があったら、京急になります!!!

八つ山橋があなたのモノになります。
そして、八つ山橋を持ち運んで、モジュールに入れたら最高ですよ♪

京急ファンの人が何人かいたら、
鮫洲駅付近モジュール、六郷橋モジュール・・・
と皆さん持ってみませんか?

京急が完全再現可能です!!!!

個人で楽しく、いろんな人がいれば可能性は10倍、100倍となります。

そんな可能性が出来るレイアウトを製作しているお店は
日本でも当店だけです。

リアルを求めているお客様
当店で実現しませんか?


チラシは↓

playout1.jpg
playout2.jpg

是非ご検討ください。

☆高校・大学や一般鉄道研究会の皆さんへお誘い

特色あるレイアウトを作りませんか?
当店が提唱しています「ペーパーレイアウト」は当店だけのものではありません

当店と共に紙の可能性を探りませんか?

ペーパーレイアウトは私が提唱していますが、作り方は難しくないです。もっと言えば、研究しているのは当店のみでまだまだ研究の余地があります。
研究という名目ができ、そして今まで見たことのないようなレイアウトが製作できるようになります。

部員全員で根府川鉄橋やそのた御茶ノ水駅淀川など学園祭や展示会であっと驚かせるようなレイアウトを作りませんか?

高校や大学の鉄研などでご興味ある方。
概要や、作り方など教えますので、是非御来店ください。
みんなであっと驚くペーパーレイアウトを製作しましょう。


ホビーショップF-turn


2010.03.03

ペーパーレイアウトのチラシを製作してみました。

こんにちは。

ようやく、ペーパーレイアウトのチラシが完成いたしました。

playout1.jpg

playout2.jpg

チラシにすると結構イメージが変わりますね。
このチラシを眺めてください。

結構コレだけで鉄道の世界に入り込めますね。

そして当店や実在する場所を製作している模型店があるのを知らないかたも結構いらっしゃると思います。
前回の記事に記載させていただきましたが、
当店はレイアウトをオーダーメードで製作しています。

鉄道模型のファンの方や、
レイアウトがイマイチだから模型はちょっと・・・
と思っていた鉄道ファンの方。

上のチラシを是非見てください。
鉄道模型のイメージを結構払拭された方もいると思います。

本当に好きな撮影ポイントを写真以外の形であなたのコレクションに追加しませんか?
撮り逃したあの編成が通過するところを再現して、
誰にも邪魔されないでカメラを構えたいと思いませんか?

鉄道の趣味としてはかなり至高の趣味だと思いますが、
コレはかなり楽しいと思います。 期待は裏切りません。

是非、一度ご検討ください。 または、実物を見に御来店ください。

鉄道模型、プラモデルもありますので、そちらもよろしければ♪

HPは→ココをクリック

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップ F-turn


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。