--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.10

当店製作 東京スカイツリー模型ライティング動画

世界で唯一!
紙でいろんな構造物・模型を構造どおりに製作しております。
鉄道模型レイアウトから業務用模型まで
エコ・リアル・高強度
ホビーショップF-turnの
ペーパーレイアウト
是非ご検討ください!


1月5日のTBSテレビみのもんたの朝ズバッ!
にて紹介された当店製作1/500紙製東京スカイツリーですが、
スタジオで少し明るかったので、ライティングがわかりにくかったかもしれません。

そこで、後日、店内で暗いところに置いたスカイツリー模型を撮影いたしました。

動画にしてみましたのでご覧ください↓

[広告] VPS


当店はこのように、
業務でもなかなか製作できないような
あっと驚かせるような構造物・橋梁模型などを
紙で製作する世界で唯一のペーパーレイアウト製作店です。


鉄道模型レイアウトから、業務用模型まで
当店にお任せください!
損はさせませんよ!


スポンサーサイト
2011.01.05

TBSテレビ朝ズバッに出演させてもらいました

ホビーショップF-turnは
この世にあるあらゆる構造物・橋梁などを
紙だけで製作する世界で唯一の工房です!


本日(1月5日)、TBSテレビ系列
みのもんたの朝ズバッ!にスカイツリー模型をお持ちしまして
紹介していただきました。

OAなどはいろいろ権利関係があると思いますので、それはHDレコーダーなどを見てください

ですが、こちらでは

紹介させていただいたLED電飾を入れたスカイツリーの模型を撮影しましたので
よかったら見てください♪
(LED電飾協力:株式会社カルーラ技研様)
LEDスカイツリー2

LEDスカイツリー3

とても綺麗だと思いませんか?

当店は、このように、
作れそうだけど作れない
というような構造物を
紙だけを使い、
本物同様の構造計算、構造解析を用い、構造をそのまんま製作する
世界で唯一の模型工房です


模型というものは、外観で実際の構造どおりに製作しているものはかなり少ないです。

本物が50年100年耐久するならば、
本物の通りに製作すれば、50年100年持つ!


外観だけの模型は絶対にそんなに持ちません。

エコで誰もが知っていて、構造まで再現します。
専門家もうなるものを製作いたします!

鉄道模型が本業ですが、
業者様向けの構造模型も製作できます。
(当店に専属している設計士は業務用模型製作時の構造アドバイザーもしていたことがあるそうです)

模型に本物と説得力を!

そして、見ていて楽しい

本当の模型を製作いたします。


2010.10.14

スカイツリーのライトアップがありましたが


紙だからといって馬鹿にしない方がいいですよ。
なぜならば、紙を知らないと、いつまでたってもカッコいいレイアウトを作ることが
出来ないですから(笑
紙の可能性を今一度考えてみませんか?


昨日、東京スカイツリーのライティングテストを行われました。
私も楽しみに市川駅の南口にある
ザ・タワーウエストにの展望台で確認しようと思ったのですが、
ライティングはスカイツリーから西側に向かって行われたようですね・・・

そして、すごく少ない数しかやらなかったようでして・・・
勿体無いような・・・

実際に行った方もちょっとがっかりした人も多いと思います。
(尚今後、テストの予定はないそうです)

さて、ホビーショップF-turnでは、
紙の可能性を知るべく、
複雑な構造で、シルエットが最高に美しい東京スカイツリー模型を昨年11月に完成させました。


P1040481.jpg
↑1/400東京スカイツリー(160センチ)

さて、ココまで作りましたので、当然の事ながら、スカイツリーに実際につくようなライティングをしたいと
思いまして、
現在株式会社カルーラ技研様のご協力を仰ぎまして、ライティングを開発しております。



↑コレが各展望台の想定されるライティングです。
*スカイツリーの公式プレス発表を参考に製作してみました。
あくまでも、アマチュアがもらえる資料などを基に推測で製作しております。したがって実際とは異なる可能性がかなりあります。

また、地面から第一展望台までのライトを現在製作中です。
紫のライトパターンでは、白のライトが点在して、カッコいいものが出来るようです。
こちらも一応推測して試作してみました。

DSCN3792.jpg

とても綺麗な感じになりそうですね!

あと1年以上待たないとスカイツリーのライティングは見れません。
ですが、こちらのライティングは50パーセントくらい開発は完了しました。
なので、うちの模型のライティングが先に出来るかもしれないですね♪

☆当店は、世界で唯一“紙”で構造物、ジオラマを製作する
エコと新たな可能性を提案する模型店です!


鉄道模型の世界に足りないもの・・・
それは走らせる地面に魅力的なものが少ないことではないでしょうか?

また、鉄道模型をしているうちに、
自分が目指していた鉄道模型を見失っていませんか?
車両至上主義の鉄道模型業界ですが、あまりにも偏りすぎだと思います。

車両工作派がすごく増えたかというと全く逆で、少なくなっています。
要は、車両をただ買って、それでおしまいになっているという人が結構増えたのかもしれません。
特に、ある程度車両を持っている人程、その状況に陥っているのではないでしょうか?

そのような「知らぬ間コレクター」さん

ホビーショップF-turnがもしかすると解決できるかもしれません。

当店は、昨今の模型店のような、コンビニ的なお店ではありません。

小さいお店ですが、いろんな情報交換して、教えられるテクニックは教えて、という
模型店本来の姿をモットーにしてるお店です。(私は29歳の若造ですが・・・)

でも、そんなお店のほうが、モチベーションがあがったり、いろんな人と知り合えたり、
模型運転会をしたり(お客さん有志の鉄道倶楽部ペーパーレイルウェイズ会員募集中!)と楽しいはずだともいます。

特に私は一人で鉄道模型を楽しんでいる

“一匹狼モデラー”さんにオススメしたい!

走らせる楽しさ、模型を値段やクオリティを存分に楽しむ為に、
レイアウトで走行させませんか?

でも・・・
走らせる場所が自分の部屋にはないし、レンタルレイアウト屋さんは楽しくないし・・・

そこで!

ペーパーレイルウェイズにも同時に入会しませんか?
*ペーパーレイルウェイズに入っている人のほぼ100%が、“一匹狼モデラーさん”です。

まだ、活動してはしていませんが、是非、一緒に“一味違う、そして本当の鉄道模型の楽しさ”
を味わえたらなと思います。

みんなで楽しく、至高の鉄道模型趣味をしませんか?

そして、あなただけのレイアウトをゲットしませんか?

興味を持った人は
ペーパーレイルウェイズ
ホビーショップF-turnホームページ
まで!

2010.04.18

1/500東京スカイツリーも塗装をしました。


予算・大きさに合わせて、
あなただけの鉄道模型ジオラマを製作いたします。
特に、実在する橋梁などが得意です。
リアル指向のジオラマで、あなたのコレクションした車両を走行させませんか?

当店が製作した東京スカイツリーは、1/400と1/500と製作いたしました。
1/400は塗装を施した状態で展示中です。
あいだみつをギャラリー サロン・ド・グランパに好評展示中♪)
P1040481.jpg

↑こちらが1/400スカイツリーです。
1/400はTBSテレビみのもんたの朝ズバッ!と日本テレビ真相報道バンキシャ!にお貸ししました。

一方1/500ですが、未塗装状態で展示しておりました。
(市川駅南口のみつばち保険ファーム 市川店にて展示中!)

良く考えたら自店舗には一個もスカイツリーがない事に気付きまして、
スカイツリーを製作していました。
そして、1/500スカイツリーも塗装を施しましたので、今日はそれをみていただこうと思います。

スカイツリー1      スカイツリー2

*模型の見栄えを考慮して、本物により少し水色を強くして塗装しています。

色が入るとかなりかっこいい色になりますね。
そして、色が入ると質感や重厚感が出ます。
(この塗装は下地塗装2回、白塗装1回、本塗装3回で行っています)

スカイツリー3

一番再現が難しい、正三角→正円への変化する部分です。

スカイツリー4

実物のスカイツリーがこれから製作する
350mから450m(第1展望台~第2展望台)付近もこのような感じになっています。

紙でこそこのスカイツリーのフォルムを表現できるのだと思います。
是非、紙の素晴しさ、スカイツリーの綺麗なフォルムを見に御来店ください。

また、鉄道模型のジオラマ、レイアウトなどオーダーメイドで
欲しい場所を製作致します。まずは、HPで作例などを参考にして、
御来店ください。
ホビーショップF-turnHPは
http://fturn.web.fc2.com


また、業務向けレイアウトやジオラマの製作もさせていただきます。

エコな素材”紙”

独創性に富んだ一味も二味も違うジオラマを製作致します。

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップF-turn

047-369-6123

メールでのお問い合わせは
http://form1.fc2.com/form/?id=486225

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。