--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.20

鉄道模型に地面は大事です。

日本で唯一!
オーダーメイドで全国の鉄橋、構造物を
エコで、身近な素材“紙”で製作いたします。

鉄道模型ライフ楽しんでいますか?

質問です。
鉄道模型でどんなことをしたいですか?

●自分の鉄道会社を作ってみたい
●今、自分の乗っている路線を再現してみたい
●昭和50年代の列車のすれ違いを再現したい。


いろいろ考えてみたりするのは楽しいですね。

さて、上にあげた例には
“風景、時代背景”というのがかなり影響されています。

たとえば、
1、自分の鉄道会社を作るとき

□時代設定
□都市
□所属車両


というのを考えると思います。その次には、
その路線の沿線風景を考えますね。

田舎、地方都市、大都会、山、川、海etc...
といろいろ考えます。

ということは、自分の会社を作るときには、レイアウト(ジオラマ)が必要です。

2、自分の乗っている路線や、昔の姿を再現したいとき

あなたのいつも利用する路線や、自分が大好きな路線を作ってみたいと思う人。
コレが結構多いと思います。
京浜東北線、東急線、東武線 etc...

鉄道模型の世界では、最近本当に痒いところに手が届く車両たちがリリースされています。

さて、人間というのは欲の塊でして(笑
車両があるならば、やっぱり
地元の駅や鉄道雑誌やブログに出てくる写真で有名な場所
を再現したくなるというものです!

では、その再現したいところって鉄道模型ではありますでしょうか?
レンタルレイアウト屋さんに持っていくとありますでしょうか?

・・・おそらくないと思います。

メーカーさんの作るレイアウトや、レンタルレイアウトの大半は
“どの車両でも合うようなストラクチャー構成のレイアウト”
を作ります。メーカーさんもそのような商品をリリースします。
コレは冷静に考えると仕方ないのですが・・・

でも、路線ファンとしてはそれはちょっと物足りないと思いませんか?

京急が田園風景を走ったら・・・
東急線と西武線が併走する・・・

がっかりしますよね。

やっぱり、

複々線高架を走る小田急!
田園風景を走る東北本線や上越線!!
家と家の間を縫って走る江ノ電や都電!!!


コレですよね!!

でも、
実際の鉄道模型の楽しみ方って↓
P1010595.jpg

買ってきた車両を線路に載せて、眺めて
「いいなぁ~♪」

車両をケースにしまって走らせるタイミングを逸してしまう

線路に置いただけでは、せっかく購入前にいろいろ頭に思い浮かべていたイメージが台無しになってしまう

例題として出したKATOの681系スノーラビット
私だったらこう考えます。

「北越急行線の越後平野を高速で走行しているイメージ」
「雪深い上越線の塩沢近辺の山を走るイメージ」


を浮かべます。

P1010596.jpg
P1010597.jpg
P1010598.jpg

↑こんなイメージです。

どうですか? 
高速進行している特急はくたか
に見えませんか?

北越急行ではないでしょうか?

たったコレだけのジオラマでイメージを作ってあげるだけで、ぜんぜん違うものが出ると思います。

コレだけではありません!

P1050003.jpg

同じレイアウトでも、103系播但線を置けば 兵庫県に見えませんか?

車両だけでは、1つの路線しかイメージがわきませんが、

地面があることにより、路線イメージを強調します。

同じ、レイアウトなのに、新潟県にも、兵庫県にもなります。

ジオラマに置くことで、こんなに楽しい世界が広がります。
写真を撮るのもとっても楽しいです♪

ジオラマをちょっと楽しんでみてはいかがでしょうか?

さて、ココからは当店の話。

当店のペーパーレイアウトは
あなたのお持ちの車両の魅力を200%引き出せる
と思います。

この車両にはこの場所!
そんなこだわりのある人。
ペーパーレイアウトだからこそそのこだわりにお応えできるとおもいます。

日本で唯一実在する鉄橋、あの風景を
紙でリアルに製作いたします。


過去の作例はホームページでご確認ください。
見た瞬間に「あ!あの鉄橋だ!」とお分かりいただけると思います!

ホームページは→ココをクリックしてください

誰も作ってくれないレイアウト。
あなたの夢に思っている夢を実現いたします。


スポンサーサイト
2009.09.15

まずは走行してそのリアル感を感じてください!

こんにちは。
鉄道模型がたんすの肥やしになっていませんか?
買いっぱなしでほったらかしにしておくと、いざ遊ぶ時に動かないということがありますので、
時より運転してあげましょう♪
または当店にお持ちください。 買取実施中です♪

さて、ここでお知らせです。

今日は
ペーパーレイアウトを導入されたお店
をご紹介いたします。

ナント!ペーパーレイアウトがいよいよレンタルレイアウト店に導入されました。

しかも!! 
鉄道模型激戦地 アキハバラ
です!!!!

N STAR AKIBAさんが、この度リニューアルオープンをされるのに伴いまして、ペーパーレイアウトを導入されることになりました。

N STAR AKIBAさま有難うございます。

秋葉原にはレンタルレイアウト店が数店ございます。
そのなかで、当店のペーパーレイアウトがデビューすることは光栄です

さて、まず第一弾としてこの鉄橋が導入されます!!!

根府川

東海道線 白糸川橋梁(根府川鉄橋)です。

*オープンの時点ではこの鉄橋が遊べると思うのですが、詳細は
N STAR AKIBAさんにお問い合わせください。


”自分の車両を東海道線の名撮影ポイントで走行させる”

鉄道模型ファンがいつか出来たらいいなと思っているその夢を叶えられることになります!
是非N STAR AKIBAさんで夢を実現させてください!

当店は日本全国、世界のあの有名橋梁、風景を製作させていただきます。

個人のお客様! 思い入れのあるあの鉄橋をペーパーレイアウトで再現しませんか?

業者様! ユーザーさんが待ち望んでいる本物を導入しませんか?

”自分の好きなあの路線を!”
とお考えの方はホビーショップF-turnにお気軽にお問い合わせください。

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップ F-turn



2009.08.03

作例 根府川鉄橋(もう少し作りこみますが・・・)

こんにちは。
鉄道模型ライフ楽しんでいますか?

さて、今日は当店が鉄橋、地形の土台部分を製作し、レイアウトをお客様が主体で行い、私がお手伝い(アドバイス)をして、製作している
東海道線根府川鉄橋(白糸川橋梁)
がかなり、かっこよくなって来ましたので、ご報告がてら、この鉄橋も製作できますよ~というプロモーションをさせていただきます。

根府川

どうでしょうか? 鉄橋だけの状態よりかなりかっこいいものになりましたし、違和感がないですよね。
(背景がいただけない感じになっています・・・)
このレイアウト、Nゲージで出来ていて、しかもほとんどを紙で構成しているんですよ♪
通常このようなでっかいレイアウトを製作する際に、かなりでっかい木のベースに石膏プラスターなど
いろいろ使うので、かなり重量のあるレイアウトになりますが、このレイアウトは鉄橋、地面を紙で構成していて、その他の部分も軽量できる材料を探して製作しています。

したがって、このレイアウトは長さで140センチくらいありますが、重量は1kgもありません。

根府川1

写真撮影がへたっぴでスイマセン・・・
へたっぴな私が撮影してもこのリアル感!!!

このレイアウトのオーナーさんがデジタル一眼で撮ったレイアウトの画像は凄かったです。
ちょっと、実物の根府川を撮っている感じに見えました。

このように
あの鉄橋を鉄道模型の世界で
そして、
毎日いろんな車輌で撮影会を開催でき
なおかつ、
この鉄橋をあなたの車輌がいつでも通過する
こんなずーっと夢を見ていた事が、再現できると思います。

また、通常のレイアウトとは違って、
基本はモジュール式で製作しますので、拡張性が広がります♪

たとえばこんな経験ありませんか?

念願のレイアウトをゲット(製作したまたはメーカーさんに依頼にて)して、楽しんだものの、レイアウトを拡張しようと計画を立てたけど、変更のために、せっかく製作したレイアウトを全部壊して作り直した。

とか、

レイアウトを移動しようとしたら、あまりの重量で移動できなく、にっちもさっちもいかなくなった。

ペーパーレイアウトならば、この通り↓
DSCN2036.jpg

徐々に拡張できます。
そして、
リアルで超軽量!
レイアウト変更も容易に出来ます。 最初の注文は東北本線だったけど、今ちょっと中央西線のブームが来てるから次はこの鉄橋モジュールで!なんて、いう拡張も当店のペーパーレイアウトならば簡単に出来ます。

また、ご自身のお持ちのレイアウトと連結可能ですから、
駅モジュールは自分で作って、鉄橋はペーパーレイアウトで!

が可能です。
撮り鉄ファンも納得していただけると思えるないようだと私自身は思っているのですが・・・
まずはこのレイアウト現物を見てください!
納得していただけた皆さん。

世界に一つしかないあなたの為のあの鉄橋
をゲットしませんか?

支払方法などは相談にのります。 車輌を売っていただく形(買取)での物納可能です!
是非本物に近づけたレイアウトのよさを楽しんでもらいたいです。

ご来店、ご注文お待ちしております m(_ _)m

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップ F-turn

JR総武線市川駅南口すぐです!



2009.06.19

ペーパーレイアウト根府川鉄橋走行動画

こんばんは。
ちょっと前にペーパーレイアウト根府川鉄橋の走行動画をお見せするといったのですが、
なぜかFC2動画ツールが不具合で、お見せできないでいました。
なので、再チャレンジをしてみました。
まずは
あさかぜが通過するところ
*編成方向などのミスなどがあるかもしれません。お許しください。



鉄道模型の世界なので、いろんな角度で見ることが出来ます。
たとえば↓





今は鉄柵に邪魔をされてうまく撮影できないですが、ペーパーレイアウトならば↓



しかも、この鉄橋は

ご自宅に再現できるんです!

これ以外にも、あんな鉄橋やこんな鉄橋・・・

お気に入りや名撮影ポイントがゲットできます♪

模型をメインにしている方も当然ですが、特に見ていただきたいのは

撮影ファンの皆様に!!!


「車輌はリアルでいいんだけど、撮影ポイントのような場所がないから、模型はねぇ~・・・」

ペーパーレイアウトならばいかがでしょうか。
根府川鉄橋は地面はオーナー様が製作するので、今回は行っていませんが、
たとえば↓
一ノ戸1

このような、
撮影ポイントの風景。そして、カメラ越しに見るあの風景をご自宅で、運転会で。

お店をやっている皆様!
お店のディスプレイに。レンタルレイアウトに!


ただえさえ鉄道車両が通過するところを見ながらの一杯は最高です。
では、そこに
余部鉄橋があったら♪
東武線隅田川鉄橋があったら♪
根府川鉄橋があったら♪
只見川第一鉄橋があったら♪


自宅に早く帰りたくなりますよね!
そんな癒しのあるお店につい通ってしまいますよね!
鉄橋に合う車輌の製作意欲がわきますよね!!!


このペーパーレイアウトをきっかけに

より楽しい鉄道模型ライフをエンジョイしてください。


JNMAにて簡易走行をさせますので、いままであまりなかった、
鉄橋のレイアウトでの撮影を楽しんでみてください♪
*一ノ戸川橋梁とSL+12系を予定しています。


気に入っていただけましたら、是非ご検討ください!

図面からカット、組立、塗装、地面まですべて一点一点手作りで製作します。

紙だからこそでるあの鉄骨の質感、華奢な感じ。

おすすめいたします!
よろしくお願いいたします。


ホビーショップ F-turn
2009.06.08

根府川鉄橋をデモ走行してみました。

製作していた根府川鉄橋ですが、せっかくなので、
デモ走行できる様にしてみました。

動画を撮ってみましたので、見てやってくださいませ。
ペーパーレイアウト根府川鉄橋デモ走行

[広告] VPS

185系が通過する根府川鉄橋です。
この塗装の時にはすでに鉄橋に鉄柵が設置されたので思うように撮影できないと思います。

ですが、
ペーパーレイアウトならば、このような撮影が可能です。

このように、いつでもいつまでも撮影でしたり、好きな車輌を走行させたり、眺めたりと出来るようにしませんか?

ペーパーレイアウトならばそれが可能です!

全国の鉄橋を製作いたしますので、是非ご検討ください。

特に、お店にレイアウトを設置したいという方!
また、
レンタルレイアウトを今後考えている方や、設置しているレイアウトに個性を出したい!
そのほかのレイアウトと違いをつけたいとお考えのオーナーさま。


世界に一点のペーパーレイアウト

いかがでしょうか?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。