--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.29

梅雨が明けたら鉄道旅行の季節ですね。

こんにちは。
お店のある千葉県(川を挟んで東京都です)は今日は晴れました。
でも夜になると雲行きが・・・
明日は雨のようです。

梅雨が明ければ夏本番!

夏には旅行を計画している方もいると思います。

休日の1000円乗り放題高速で秘境チックな路線に行き撮影したり、
青春18切符を駆使していろんな所に鉄道旅行と計画するだけでも楽しいですね♪


さて、思い出に残っているあの撮影ポイントや鉄道旅行したときに通過したあの鉄橋、橋梁を自宅(お店)に再現しませんか?

都心に住んでいると普段行くことの出来ない山陽本線や鹿児島本線、予讃線や、関西圏住んでいてまだ踏破していない上越線、東北本線、磐越西線に仙山線。

はたまた、山陰本線余部鉄橋

いやいや只見線の鉄橋!

皆さんそれぞれお気に入りの橋梁、撮影ポイントがあると思います。
それを再現してみませんか?

DSCN1722.jpg

たとえば、テレビで

”美しい鉄道橋ベスト3”
にランクしていた 只見線只見川第一橋梁
なんていかがでしょうか?

キハ40東北色やちょい古いですがC11+客レ、キハ20などが似合う鉄橋です。

それから、磐越西線の山都の鉄橋こと一ノ戸川橋梁↓

一ノ戸1

SLばんえつ物語号を乗った方、撮影した方ここは名撮影ポイントですね!

それから、今は撮影するのが難しい 
東海道線 根府川鉄橋(白糸川橋梁)

DSCN1866.jpg

この超有名撮影ポイントも

あなたのご自宅に! あなたのお店に! 
レンタルレイアウトに! 運転会に!


この光景は鉄道模型ファンの最高の夢ですよね!
そのお手伝いをさせてください。


鉄橋や撮影ポイントを通過する列車。

それを本物のようにカメラを構えて、好きな構図で撮影したり、
それを眺めながらの一杯。


毎日が楽しい一日になることこの上ないです。

当店ではプロの設計士に監修、図面依頼をしていますので、
1/150だけでなく、1/80や1/87でも再現できます。

そして、今は見ることの出来ないあの鉄橋や併用軌道時代の犬山橋もあなたの模型ライフに
再現できます。


本物志向の方にオススメ!!!

ちょっと今までのレイアウトに物足りない皆様。
是非ご検討ください。
必ず満足いただけると思います。

「●●線のイメージ」もいいんですが、「●●橋梁の模型」
だとかなりグッときます!

浜松町のJNMAに出展します。

浜松町に一ノ戸川橋梁とあの路線のあの部分をお持ちしますので、お楽しみに!

スポンサーサイト
2009.06.27

新作橋梁の更にヒントです

こんにちは。
JNMAまであと8日です。
そろそろ新作も仕上げに入らないと間に合わないですね。
さて、新作の橋梁ですが、色がついて地面が出来た感じをお見せします。
また、モザイクかけてますが・・・

DSCN2029.jpg

撮影ポイントからはこういうアングルになるはずなんですが・・・

ここでヒント!!!

1、東のようで、ここは西なんです。
2、まもなく 引退迫る!!

3、そして、まもなく特定番号が発売!

わかりましたでしょうか?
あの路線の橋梁を作りました(笑
いや~。フルサイズで作ってもあまり大きくない橋梁を探すのに苦労しました・・・

もしかすると7月5日には模型を持っている人がいるかもしれないですね。
では当日までお楽しみに~


お知らせ

どこも作らない有名な橋梁模型を製作致します。

橋梁・・・それは鉄道では車輌を最高に魅せることが出来る場所です。

撮影ポイントで一番多いのはやはり橋梁での撮影です。
路線のイメージ=車輌+橋梁と言っても過言ではないかもしれません。

鉄道模型の世界では趣味で製作されている方はいますが、販売しているお店ってなかなかないです。
当店では皆さんが待ち望んでいる全国の橋梁を製作致します。


今はない橋も出来ますよ♪



2009.06.25

JNMA用新作を急ピッチで製作中です。

こんにちは。
報告を忘れていました。
RMモデルズ8月にJNMA情報が載っています。
出品するものが載っていますので、そちらも参照してくださいませ。

京急八つ山橋を30000円で販売いたします。

一ノ戸川橋梁(一部分)は当日までお楽しみに~。

そして、文章中に書いてある、
「余裕があったらもう一点!」
ですが、
実は急ピッチで製作しています。

写真をちょっとだけ(笑
秘密の橋



モザイクがかかっていますが、ピンと来る方がいるかもしれませんね。
のちのちの事を考えると結構ツウな場所かも知れないです。
要はどこかの路線の撮影ポイントです。
これも作例がないと思いますので、日本初のレイアウト化かもしれません。

こちらも販売いたします。
ついでに一ノ戸川とつなげて走行させます。

*路線が違うので、本当はありえませんが、この橋をC57が通過します。

このレイアウトは今後製作する予定がございませんので、申しわけありませんが、
当日の一点のみとなります。

価格も当日発表いたします。

それでは急ピッチで作業を進めていきます!!
それでは!!!

2009.06.22

四季彩が無くなる前に

こんばんは。
JR中央線から201系がかなり減ってきましたね。
それに伴ってなのか、特別車「四季彩」も引退がささやかれています。

四季彩はKATO(ラウンドハウス)からタイプとして、2回(塗装違い)発売されています。

ちょっと前まで当店にも在庫がありました。

さて、四季彩といえば、やはり青梅線ですよね。

青梅線で鉄橋といえば、

軍畑鉄橋!

です。

軍畑全景

↑こちらですよね。

これはアマチュア時代(昨年3月)に製作したものです。
さて、この鉄橋も当然のことながら販売しています。

価格は15万円です。(現品渡しとなります)

そして、この鉄橋は旧グレードバージョンですが、今現在の製作基準で製作すればよりよい軍畑鉄橋を製作できます。

現行バージョンで製作して欲しいというオーダーも承ります。

四季彩という車輌がかなり限定された場所で運用していることが多いので、四季彩をお持ちの方に
是非オススメいたします。

*グレー塗装時代、 手すり無し時代。 赤塗装の道路無し、道路付きの現行時代など、対応できますので、お客様のお好きな時代で対応いたします。

ED16とゲタ電時代から、四季彩、E233時代まで製作致します♪

新バージョンはより、質感、強度対策、ジオラマ製作などバージョンアップしますので、手間が前のバージョンよりもかかります。

なので、申しわけありませんが、20万円~で承ります。

それ以外の中央線の鉄橋、川越線の鉄橋(小宮の鉄橋)など、

全国のあの鉄橋! 製作いたします。

タイプや時代、デフォルメなど、御相談ください。

当店はプロの設計士に監修、依頼していますので、何でも出来るというわけではないですが、
出来る限り対応いたします。
*過去の注文で、名鉄犬山橋をBトレサイズにデフォルメして製作したことがございます。

尚、当店は個人店ですから、お支払方法もご相談にのります♪
買取での物納などもOKです!!しかも買取での物納でしたら、通常より高い査定致します。

憧れの鉄橋を是非皆様の手元において、走行させて夢の実現をお手伝いしたいです。
大事なコレクションを手放してでも買いたい!
と思ってもらえることは最大の評価だと思っています。

さすがに、設計士への図面依頼や、完成するまでの時間などをお値段に換算しないといけないので、
おいそれとは買えない値段だと思うのですが、

1点1点手作りで全力で製作致します。

材料が紙なので、手を抜いて製作すると列車が落っこちます。
なので、大量製作せず、1点の為に図面を依頼し、1点を全力で製作致します。


7月5日にJNMAに出展いたします。
磐越西線一ノ戸川鉄橋 (*有名なあの部分)と京急八つ山橋を持って行きますので、是非見てやってください。
ご興味がありましたら声をかけてくださいませ。


業務連絡

先日根府川鉄橋の件でコメントいただいたお客さま宛です。

メールが送れませんので、こちらで回答させていただきます。

ペーパーレイアウト根府川鉄橋の価格ですが、

作例の状態(半完成状態)ですと、

根府川A

根府川B

DSCN1883.jpg





●鉄橋完成状態
●地面部分は基礎工事のみ施工

20万円となります。


また、地面製作をした場合は
30万円(レイアウトはお店お任せになります。)となります。

前述の通り、1点1点手作りな点と、プラでは表現できない鉄骨感を出す為に紙で製作しているので、申しわけありませんが、その点はご理解くださいませ。



2009.06.21

7月5日まであと少しです。

こんにちは。
梅雨に入りましたね。
塗装が出来ない時期になりましたが皆さんいかがでしょうか。

当店も7月5日にJNMAに出展する為の簡易レイアウトを計画中です。
すぐに片せるようにするからたいしたものではありませんが、一ノ戸川橋梁にSLが通過できるように
しますので、ほんちょっとで構いませんからご期待ください。

--業務連絡です--

本日コメントにてご連絡いただいたお客様にご連絡いたします。

メールアドレスを教えていただいたのですが、エラーしてしまい、送信することが出来ませんでした。
ご説明ならびに画像を送付したいと思っておりますので、
大変申しわけありませんが、もう一度コメントいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。


お知らせ

この先運転会などをご計画されている方々、
製作したレイアウトのアクセントに本物の鉄橋を入れませんか?


この先、合同運転会、展示会などいろんなイベントが待っています。1個1個はものすごく出来ているが、連結したモジュールレイアウト全体がちょっと足りない・・・

それは本物の鉄橋が足りないのかも知れません!!
東海道線運転会ならば、根府川鉄橋や、東武線ならば、隅田川鉄橋。
余部鉄橋などいろいろあると連結したレイアウト1つ1つがかなり映えますよ!!

ご検討ください。

また、車輌の買取・販売も行っていますので、是非ご来店ください。

特にプラモデルはちょっと懐かしいプラモばっかりですよ(笑

千葉県市川市市川南1-4-24
        大信コーポNo.6A
ホビーショップ F-turn




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。