fc2ブログ
  
2009.07.11

ペーパーブリッジキット試作サンプル

ペーパーブリッジキットの試作サンプルが完成いたしました。

o1-3.jpg
o1-1.jpg
o1-2.jpg
o1-4.jpg

プロトタイプはコレ!というのはありませんが、
地方路線や、東海道線の静岡県近辺の川にかかっている鉄橋の形に似ていると思います。

今回は本物に近づけるというよりはペーパーブリッジを体験してもらい、
メーカー品とは違う自分で製作した鉄橋をゲットしてもらいたいと思います。

キット構成ですが、メインの部分はカットして、残りの部分をカットしてもらい、製作してもらう、
「ちょっと腕に覚えあり!」キット。

大部分をカットして、組立をする
「組立はやります!」キット。

好きな塗装をやれば完成!という。
「塗装はします~♪」キット。

今までと同じで塗装もこちらでやって、完成品をお渡しする。
「ペーパーブリッジ完成品」
位の4つを想定してます。

この鉄橋を作っていただければ、紙の強さ、成型のし易さなどが体験してもらえると思います。

レールですが、TOMIXの280ミリレールにあわせて設計しています。
また、レールは付属していませんので、お客様の方でご用意ください。

鉄橋の基礎の部分は製作しません。お客様の方でお好きに設定してください。

以上の点をご理解ください。

基本的には紙の特性などちょっとクセあるのと、ちょっと手間がかかりますので、
中級者以上の方にオススメかもしれません。



大量に製作する予定は今の所ありません。(ある程度は手作りですから・・・)
コレが結構需要があるようでしたら、いろんな鉄橋キットを作ってみようかなと思っています。

もう少し、各部を調整しますので、正式サンプルができた時点でもう一度ご報告いたします。



スポンサーサイト