--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.29

新しいレイアウトの形を体感してもらいです。

こんばんは。
全国津々浦々の鉄橋を鉄道模型に再現するお店
ホビーショップ F-turnです。 m(_ _)m


当店では今まで鉄道模型の世界では商品や作例に出てこなかった、
実在するまたは実在した橋梁模型を製作しています。

皆様はお気に入りの橋梁ってありますか?
鉄道には橋梁はつき物です。
そして、橋梁は形状や長さなど異なるものです。

橋梁で写真を撮影したりしている方って結構いらっしゃると思います。
それを模型の世界で再現しませんか?

F-turnが製作するペーパーレイアウトはその一つとして同じものがない全国の橋梁を製作しております。

橋梁も時代によっては塗装、手摺の有無などいろんな違いがあります。
その違いも表現しております。 また、
今は架け替えられてなくなってしまった旧橋梁も再現いたします。

たとえば、小田急線の多摩川にかかる橋梁も
●現在のコンクリート
●旧鉄橋
●初代の単線橋

お好きな、そして一番思い入れのある橋梁を製作させていただきます。

第8下姫

たとえば、キハ52が唯一定期で走っている大糸線の撮影ポイント
第8下姫川橋梁
です。このブログを見ている方の中にはTOMIXのキハ52の大糸線を買った方いらっしゃると思います。
その車両がココを走行したら最高ですよね♪
ペーパーレイアウトが実現させていただきます!

↓これ、Nゲージですよ!!



*この橋梁レイアウトは売約済みです。

基本的は写真や資料、実地取材などして、寸法などがわかるものがあれば、
お客さまの欲しい橋梁ジオラマを製作致します。

鉄道模型のワンランク上の楽しみ
実物どおり走行する鉄道模型
を楽しんでみませんか?

是非ご検討ください。

よろしくお願いいたします。

*店内では余部鉄橋を再現! DD51重連出雲走行中!
千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップ F-turn


スポンサーサイト
2009.09.26

ホームページを開設準備しています。

鉄道模型雑誌 RMM 171号(今月19日発売)に
           当店のペーパーレイアウトの掲載中!


こんにちは。
いつもご訪問有難うございます。 当店はメーカーや作例で出ないような実物の鉄橋を
鉄道模型の世界に再現しているお店です。

製作記などはこのブログなどで紹介させていただきました。

基本的にはお客様が本当に欲しい鉄橋をオーダーメイドで製作するというスタンスです。

このブログはちょっと見づらいこと、連絡のしづらい事に気づきました。

ブログはどうしても過去記事が見づらいですよね。なので、毎日記事を見ていただける方以外は
過去の作例やお知らせなどが不明になっていくと思います。

なので、当店のHPを製作することになりました。

作例の写真や、見積り方法、価格などをお伝えしたいと思います。また、連絡もしやすくなりますし。

なにせ、HPは不得意分野ですので、ちょっとお時間がかかると思いますし、完全になるまでは暫定開設になるかと思いますが、こちらでもお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

このブログは今までどおり製作記、簡単なお知らせに使います。

それから、 アマ時代から更新しているペーパーレイアウトver.1
も更新中です。

ver.1ではレイアウトを紙で作るという提案ブログとして使うことにしています。

こちらもよろしくお願い致します。

塗装5

↑東武隅田川鉄橋ver.2を製作(リベンジ)中です!

総武線市川駅南口すぐ!!!
千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップ F-turn




2009.09.23

ねむっている車両で誰も持っていない鉄橋をゲットしませんか?

RMモデルズに当店の記事掲載中です!!!

こんにちは。RMモデルズの特集 ペーパーモデルの号に当店の紹介が出ております。

記事の中ではディスプレイと書いてありましたが、
当店のレイアウトは
全て走行可能なモジュールレイアウトとなっています。




↑この通り走行できるモジュールレイアウトです。

さよなら富士・はやぶさをお買いになった皆様。
そのまま、車両を眠らせるなんてもったいないです!5万円台の模型ですよ!

そして、富士・はやぶさクラスの車両は根府川鉄橋に乗せないと釣り合いが取れないのではないでしょうか?
根府川鉄橋に富士・はやぶさが通過したら、それはそれは最高だと思います♪


DSCN2203.jpg

これが鉄道模型で再現できます。
10年20年と持つように設計していますので、この機会に当店でしか作らない
模型に会うような本物
を楽しんでみませんか?

資金がないな~と思っている方もこんな方法が!

眠っていてぜんぜん遊んでいない車両をお持ちください。
その売った資金を使って、レイアウトをゲットできます!!!
しかもレイアウトのための買取は20%アップ中です。




レイアウト店を始めようとしている業者の皆様。
当店のレイアウトはプロの設計士に図面を依頼しております。
テンプレートは一切使いませんので、どこのレイアウトにも似ません!
特徴的で、本物志向なレイアウトを製作致します。
是非ご検討ください。


JR市川駅南口すぐ!!
写真撮影の帰りにでもお立ち寄りください。

全国の鉄橋を製作する世界唯一のお店
ホビーショップ F-turn









2009.09.21

現在製作中の東武鉄道隅田川橋梁

こんにちは。

レイアウトに物足りなさを感じていませんか?
特に路線ファンの皆様。 路線イメージが沸くストラクチャーが無くて、
せっかく動くものを車両コレクションで済ませていませんか?

今回は現在製作中の東武鉄道隅田川橋梁を紹介いたします。

東武隅田川シルエット

東武隅田川シルエット2

いかがでしょうか。
やっぱり、東武の模型ならばココでしょ!

是非ゲットして、夢を実現してみてください!!

資金がぁ・・・という方に朗報!!

自宅に遊んでいない鉄道模型ありませんか?

ホビーショップF-turnでは買取もしております。

特に実在するレイアウトに自分の車両を走行させて欲しいので、
レイアウトの代金の一部に遊んでいない車両を売って充てたいという方。

レイアウト向け買取は査定額20%アップ中です。

あなたの思い描いているあの風景を、製作するお店は当店だけです。
しかもレイアウトの一部を鉄道模型車両で!
なんてお店も当店だけです!!

是非ご検討ください!!! m(_ _)m

2009.09.19

完全なオリジナルレイアウトを手に入れませんか?

こんにちは。
今月号のRMMODELSを読んでアクセスしていただいたみなさん。
並びに流れ流れてこのブログにたどり着いた皆さんこんにちは。

完全オリジナル、リアルレイアウトを製作!
ホビーショップ F-turnのブログへようこそお越しいただきました。
m(_ _)m

当店では他のお店では製作していない、お客さまのご要望に応じたレイアウトを製作しております。

通常レイアウトというのはメーカー製のレールを基準に製作します。
簡単に製作できる反面、どうしても似たり寄ったりのレイアウトになってしまいます。

当店のペーパーレイアウトは線路配置から、図面を引いて製作しています。
お客様の指定したとおりのレイアウト、他のレイアウトにはない、完全オリジナルレイアウト配置が可能です!


せっかく、作ってもらうならば世界に一つだけのレイアウトがいいですよね。
それを絶対にかぶらない、一つだけのレイアウトを製作しております。

また、当店のレイアウトもう一つ違うところは、

実在する場所を完全再現!
しかも超軽量レイアウトを実現!!


近年のメーカー車両はかなり良く出来ています。
なかには”さよなら●●”なんて、編成が指定されているようなものまで出ています。

当店では実在するあの場所を完全再現しています。
当店のレイアウトにはプロの設計士が監修しています。

根府川

犬山橋

DSCN2062.jpg

画像の通り、有名無名かかわらず実在する場所

上:東海道線根府川鉄橋
中:名鉄犬山橋(Bトレバージョン)
下:大糸線 第8下姫川橋梁

自由自在に製作する日本唯一のお店です。

みなさんがレイアウトを考えたときに
「高架線が欲しい。 ループ線を導入したい、あの撮影ポイントがあったらなぁ~」

そんなことを考えると思います。
だけど、現実問題として
それを製作するのはかなり至難です。
そして、それを請け負ってくれるお店は早々ありません。

その原因は本物を作っているような、専門的知識がないからです。

そこで、ホビーショップF-turnではプロの設計士に図面、監修をしていただいて、
本物を作るときと同じように地面設計、地面配置をしています。

一ノ戸図面1

したがって、メーカーの鉄橋を改造して似せたものは一切なく、
本物を縮尺して、かなり近づけて製作しています。

店内レイアウト

F-turnだから出来る
      
      独創的なレイアウトを再現します。


5年10年と長持ちし、自慢の車両に負けない
              リアル志向レイアウトを製作致します。
満足していただけるレイアウトを製作致します。


ペーパーレイアウトを体感してください。

飯田橋駅モジュール、名鉄犬山橋、小田急旧多摩川鉄橋、余部鉄橋、飯田線渡らずの鉄橋
など、御相談ください!

なお、中古模型もやっていますので、レイアウトを物納することも可能です!!!
是非一度ご来店のうえ、ご検討ください。


JR総武線市川駅南口すぐ!
ホビーショップ F-turn



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。