--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.28

ジオラマと遊んでいない車両を交換いたします。

日本で唯一!!
実在する場所をあなたのお好きな仕様にして製作いたします。


☆鉄道模型に少し飽きている。物足りなさを感じているそんな皆様。

☆レイアウトは欲しいけど、今までのレイアウトってなんか実感が薄い・・・

☆とにかく人が持っていなくて、自慢できる逸品が欲しい


このような悩みをお持ちのお客様いらっしゃいませんか?
是非当店の“ペーパーレイアウト”をご検討ください!

作例などをいろいろ見ていただいたと思いますが、当店のレイアウトは実在しているものを
構造までそのまま鉄道模型に再現します。
構造が本物なので、影のできかたまでリアルです!
構造まで本物同様な作り方をするレイアウトメーカーは今現在は当店だけだと思います。

何で紙で作っているのに落っこちないか?

本物の鉄橋と同じ構造をしているから

もしペーパーレイアウトが崩れるとしたら

本当の鉄橋も崩壊する

と言ってもいいくらい構造までリアルに作っております。
ここまでリアル志向はきっとないと思います。

そこまで凝ったつくりの為、すべてオーダーメードで製作しております。
レイアウトってとても好みがあると思います。

同じ場所でも
●時代
●季節
●塗装

この3つを指定するだけでかなりの種類ができます。
折角のレイアウト製作ならば、当店では本当に欲しい仕様で製作したいですし、
そういうものだと考えます。

当店は、
誰もが欲しい、夢見ているレイアウトをあなたの本当に欲しい仕様
でモットーにしておりますので、絶対に他の注文とはかぶることはないです。

●根府川橋梁で現行のように、柵は高め、塗装は赤で架線柱をつけて欲しい。季節は春

●同じ根府川橋梁だけど、20系ブルトレや151系などが走った時代にしたいから、
柵はなしで、塗装はグレー、模型撮り鉄の邪魔だから架線柱はいらない季節は真夏

同じ橋梁でもコレだけ違いが出せますし、コレくらいのオーダーは当然製作できます。

日本には無数の橋梁があります。
当店は図面などがあった方がよいに越したことはないですが、
最悪写真が数枚あれば製作可能です。


それは実際の構造物を数々設計してきたプロの設計士が監修しているからです。

設計士が監修しているレイアウトを作っているのは当店だけです。
*本当の構造模型並の設計精度だと思います。

スカイツリー1

したがって、まだできていない
東京スカイツリーの模型
P1010459.jpg
P1010456.jpg

アーチバランスが難しく、作例がほとんどない
只見線只見川第一橋梁も製作できるのです。

俺のお気に入りのあの路線のあの橋付近のレイアウトが欲しい!
展示台として飾って、自分の好きな車両を飾ったり、模型撮り鉄したい!


そう思った皆様!!

お持ちの車両を売って
オンリーワンレイアウトをゲットしませんか?


ホビーショップF-turnではペーパーレイアウトを購入したいお客様に
少しでも負担を減らしたいと考えています。

そこで考えました。

持っている車両を当店にお売りください。
その査定金額でペーパーレイアウトをゲットしませんか?


なお、ペーパーレイアウトご購入希望で、買取をお持ちのお客様には
査定額を20%アップして値引きいたします。
当店は、Nゲージ以外にもHO(16番)、キットなども買取をしております。
遊んでない鉄道模型や、組み立てる事はないであろうキットたちを
他の待ち望んでいる人に譲ってはいかがでしょうか?

車両たちはまた買う機会や再生産など、またチャンスはあると思います。
ですが、本当に欲しいレイアウトは
あなたがご注文されない限り、出ないでしょう。

JAMにてお客様が買った
根府川橋梁
nebukawa1.jpg

や馬入川橋梁
馬入川1
馬入川2

この鉄橋は、お客様の夢を当店がかなえさせていただいたほんの一例です。
JAMでもこんなリアルに、そして超軽量な橋梁を展示して走行させていました。

鉄道模型はただ買っていては面白くない!

風景+車両を入れることで本当の鉄道模型だと思います。

本物の鉄道を模型に再現しませんか?

スポンサーサイト
2010.08.26

PSパワーパックを再入荷しました♪

他社では作れないコンセプト、
リアルなレイアウトを製作いたします。


JAMにていろいろご説明させていただき、お買い上げいただいたPSパワーパック
再入荷しました。

さて、
「PSパワーパックってただの電車でGO!のコントローラーが使えるだけのコントローラーなんでしょ?」

と思っている皆様。
それは間違いです!

JAMにてデモをお見せしましたのですが、
フライホイールの入っていない旧型タイプの動力車
でも超低速が出せるという
鉄道模型のパワーパックの中では最高級レベルの商品です!

うそではなくて、フライホイールが入っていなくても時速1kmも再現できます!

そんな速度が動くのですから、低速性能にものすごく長けています。

パワーパックは低速が命!
コレは誰もがそう思うことだと思います。

この低速は鉄道模型の常識を超えています。
当然のことながら、減速時の低速粘りも同様に、
な・なんでこんなに低速が伸びるんだ!
驚くと思います。

大変申し訳ないのですが、
「鉄道模型のメーカーでは絶対作れない高性能コントローラです」

そのパワーパックが19800円でゲットできるんです。

しかも、その操作に使うのがリアル操作が可能な
プレイステーション版電車でGO!のコントローラー
で操作できるのです!

私はこのパワーパックをオススメしていたときに、
マスコン運転できてしかもよくできたパワーパック
と言ってきましたが、こういう説明が正しいということを再認識しました。

おさらいします。
PSパワーパックが最上級パワーパックだと思う点は

●フライホイールが入っていなくても、時速1kmが出せるほど超低速に強い!
●線路はTOMIX、KATO、フレキetc...とオールマイティOK!!
●常点灯機能搭載!
●モーターごとに走り出し設定が可能できるなど、調整の幅が抜群に広い!
●客レからVVVFまで、5種類のお好み加減速搭載!!


“時速1km”が再現できる最上級パワーパック
しかも
マスコン運転でそれが再現できてしまう!

に訂正いたします。
コレは嘘ではなく本当です。

(会場で見た人は知っていますよね♪)

今回再入荷したものは、
PSパワーパックAタイプ
P1010696.jpg

こちらはNゲージ用の1.5Aの容量です。
これくらいあれば、フル編成室内灯が入っていても大丈夫です

次にPSパワーパックBタイプ
P1010697.jpg

16番(HO)でも十分足りるように2.5Aまでパワーアップ!

お値段は、
Aタイプ 19800円
Bタイプ 24800円

です。

なお、今お買い上げのお客様には
マメコンを無料でお付けしています。
P1010698.jpg

電車でGO!のコントローラが無くてもすぐ遊べます!!
*電車でGO!ツーハンドルコントローラも1点在庫しています。

マスコンタイプのパワーパックは数々出ていますが、
コレは次元が違います。
絶対オススメです!

そして、パワーパックとしても
次元が違います。


コントローラはコレにした方がいいですよ♪

2010.08.23

JAMにご来場頂きましてありがとうございます。


JAM(鉄道模型コンベンション)にお越し頂きまして誠にありがとうございます。

当店はカルーラ技研様との合同出展
並びに
ペーパーレイルウェイズさんのレイアウト設計の監修をさせていただきました。

JAMで初めて当店の試みを知った皆様に
ペーパーレイアウトって何?について書かせていただきたいと思います。

そもそもペーパーレイアウトというものは、その名のとおり
“紙”を使って製作する画期的なレイアウト製作法です。

ペーパーレイアウトの基本姿勢は、
既存の商品では面白いものや、リアルな鉄道を模型に再現できない!
と考えています。
ペーパーレイアウトでは基本的な線路はフレキシブルレールを中心に適応で定尺寸法を使うという方法を採用しています。

また、実在する場所をそのまま再現できるという鉄道模型では不可能とされていた事をコンセプトにしておりますので、実際の高さ、実際の長さをできるだけ忠実なサイズで出すため、既存のシステムを使わないでおります。

☆ペーパーレイアウトは超リアル志向レイアウト

ペーパーレイルウェイズさんで展示していた
東海道線の根府川(白糸川)橋梁

nebukawa1.jpg
nebukawa2.jpg

また、
東海道線馬入川(相模川)橋梁

馬入川1
馬入川2

このレイアウト2つとも95パーセント以上“紙”
なんです。

プラ棒によるフルスクラッチでも大変なのにそれを紙で作るなんて!!
と思っているかもしれませんが、それは間違いです

紙で作るからこんなに綺麗でシャープなものが作れるのです!

そして、誰も作れない、作ってくれないリアルな場所を模型にしているお店が
ホビーショップF-turnなのです。

当店はもうなくなってしまったもの(余部橋梁)からまだできていないもの(東京スカイツリー)まで
縮尺などをあまり関係なく製作する技術を持っている
超リアル志向ショップです。


今まで製作してきましたが、コレはどうやら断言できるようです。

「構造までこだわった鉄橋を作るメーカーは世界でも当店だけらしい」

リアルなものが作りたいと考えています。
車両のフォルムが違うとかいろいろリアルを志向する皆様は
当然鉄橋や駅、ストラクチャーは既存のものは納得していないと思います。

ならば、
実在するものを構造にいたるまでリアルに製作しよう!

ですから、そんな面倒くさいことをするメーカーさんはいないと思います。

●紙だから超軽量
●ペーパー車両のテクニックを使った耐湿・耐久性に富んだ塗装
●実物を解析し、そのまま模型化するリアルな構造(レイアウトが壊れる→本物が壊れる危険がある)
●プロが図面を引くからできる、ほぼ100%再現! バラエティに富んだレイアウト配置


自分はリアル派だと自負するお客様。
人と違うもの、誰も真似できないものが欲しいお客様
車両に飽きてきて、鉄道模型の本当の楽しさを忘れてお客様
路線が大好きだが鉄道模型レイアウトに物足りなさを感じているお客様。

是非ペーパーレイアウトをご検討ください。

車両買取も行っておりますので、レイアウトの代金に
遊んでなく、触ってもなく、持っていて意味をなくしてしまっている車両を充ててはいかがでしょうか?

レイアウト代金の一部に車両を買い取りに出していただく場合
査定額を20%アップいたします。


結構車両を持っている皆様。
その車両って本当に遊んでいますか?
遊んでいないならば、この機会に少し整理して

本当の鉄道模型の楽しみ方を追求してはいかがでしょうか?

ホームページにレイアウトの概要や今までの作例を載せています。

http://fturn.web.fc2.com/list.html

当店はオーダーメイドで製作いたしますので、作例以外の鉄橋も作れます。
本当にあなたが欲しいものをあなただけのために製作します。




2010.08.21

JAM引き続き出展中です


第11回JAM(鉄道模型コンベンション)に出展中です。

こんばんは。JAMにご来場いただき、カルーラ技研
並びに当店のお客様がMPで出展しています“ペーパーレイルウェイズ”
をご覧いただけた皆様ありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?

余部鉄橋のジオラマが頭上に設置できるという
“ペーパーレイアウトだからこそできること!”
また、ペーパーレイルウェイズに展示してある
“リアルな鉄橋を走る車両たちの魅力的な姿”
最高ではないですか?

本来ならば、これを皆さんが作ったり、作例がたくさん出たりしてくれたら最高なんでしょうが、
現場で説明しましたが
“作れないんです”

なぜかといいますと。

鉄道模型の業界には設計士という職業の人が入り込んでいないからです。

ましてや鉄橋の構造を解析して構造模型レベルのクオリティが出せる人間がいないのです。

特殊な鉄橋がほしい

欲しい人がすくなくなる

金型にしても採算が取れない

ワンオフになる

作る側が面倒くさい。解析できないから一つ一つプラ棒などで製作する

プラ棒だとごつくなって鉄橋のシャープさがでないし、精度が低くなりやすい

作ってくれるメーカーがいない

もし作ったら納期がかかるので値段が半端ない!

受注がないから本物の鉄橋はこの先も出てこない


となってしまいます。

ホビーショップF-turnでもその一部が確かに当たっているところがあります。
HPのリストを見ていただければわかりますが、高いと感じる人がいると思います。
納期は確かにかかるのである程度は値段に反映してしまうと思います。

ですが、上で説明したように、
皆さんが本当に欲しいものは、
自分で作る以外は絶対に出てこないです。


ですが、少なくてもプラ棒などで製作するより
●納期が早い
●橋梁がシャープにできる
●質感抜群
●構造が本物どおりだから強度抜群!


まだ見ていない皆様。
残り1日ございます。
是非
東京ビックサイトで行われていますJAMにお越しください!

また少しでも興味をお持ちいただいた皆様。

少し敷居の低くなる話&ほしくなる話を(笑

まずは敷居の低くなる話
遊んでいない車両とペーパーレイアウトを交換できます!
ホビーショップF-turnは中古模型の販売買取をしております。

今日JAMに行ってお話しを聞いていただいて、ちょっと模型の楽しさの一部を楽しんでいなかったなと
思っていただいた皆様。
たくさん持っていても遊べない車両って結構あるということに気づいたと思います。
そこで、その車両を売って、ペーパーレイアウトを購入して、
もっと鉄道模型の楽しさを味わいませんか?

ペーパーレイアウトを購入していただくために車両をお売りくださる場合、
買い取り額は20%UPをさせていただいております。
例:
査定額¥10000のとき
レイアウト値引き金額は¥12000となります!


長年コレクションしてきて、ペーパーレイアウトの良さに気づいていただいたあなた!
そのコレクションの一部を手放すだけで、結構な金額になると思います。
あっという間に現金で支払う金額が半分位になったりするかもしれません。
ほらっ!少し敷居が低くなったでしょ♪

次に欲しくなる話です。

当店HPに出ているペーパーレイアウトのリストをみてください。

コレは約2年間くらいで製作したものです。
このリストの鉄橋のうち皆様が目にしたことあるものはどのくらいありますか?

場合によっては当店のリストで始めてみたというものも相当あると思います。

・・・ということは

ホビーショップF-turn以外には作らないのかもしれません!

*当店はオーダーメイドで製作しています。

当店でレイアウトをご注文していただく

皆さんがうらやましがる橋梁をゲットできる

他の人がかぶって注文しない(という可能性がかなり高い)

30年たってもオンリーワンでナンバーワンのレイアウトのオーナーさんになれる

至高の鉄道模型コレクションができる


いかがでしょうか?運転会でも主役はあなたの注文したレイアウトです!
そして、それはずーっとかもしれません。

そんなに耐久性ないでしょと思っている皆様。

強度については抜群な強度をしてます
(過去に蛍光灯ユニットが落ちても無傷だったことがあります)

また耐久性もご心配なく
塗料や下地などはHOペーパー車両並に耐湿など気を使って行っております。
ペーパー車両はちゃんと作れば30年以上持つということは実証済みですから、30年くらいは大丈夫だと思います

それに引っ掛けて破損しても
ボンドで一発補修完了です!

プラスチックではこんなことできないでしょうし、30年位したらプラは風化します。

紙は風化しませんから!!!

●超軽量
●高強度
●誰もが欲しいあの場所を独り占め
●耐久性も問題なし!
●エコな製作方法


まさに理想的なレイアウト
ペーパーレイアウト!


この機会に是非考えてみてはいかがでしょうか?
この記事を読んで興味を持った皆様。
是非明日のJAMにお越しください!!!

常識がくつがえりますから♪





2010.08.17

営業時間の変更について

いつもご訪問ありがとうございます。

今週末はJAM(鉄道模型コンベンション)に出展させていただきます。
(カルーラ技研様と合同出展です)

それに伴いまして、
8月19日(木)~8月22日(日)
店舗の営業をお休みいたします。

また、8月20日~22日は東京ビックサイトの方におります。

また、今回は

●紙製 東京スカイツリー模型ライトアップ
●ペーパーレイアウト余部橋梁タイプ
●カルーラ技研様と合同で開発した、自動運転ユニットデモ運転
●PSパワーパック並びにカメラカーのデモ運転
&オリジナルモジュールレイアウト展示

をする予定です。

この展示物ですが、
リアルを追い求め、本物に近づける製品を提供したいという両社だからこそ
展示できるものだと思います。


これからレイアウトを導入しようとお考えのお客様
今まで出ている自動運転がリアルさに欠けていて、もっとリアルなものが欲しいと思いのお客様

人とちがう、そして、本物同様に、頭上を走る余部鉄橋を再現してみたいお客様

是非お立ち寄りください。

世界にひとつだけのレイアウトを製作いたします。

では当日ビックサイトでお会いしましょう♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。