--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.21

お客様それぞれの鉄道模型を楽しんでください。


こんばんは。
レンタルレイアウトって楽しんでますか?

私は、アマチュア時代からレンタルレイアウトに魅力を感じませんでした

一番の理由は、
「車両が活きないから」
でした。

地面を作っている、森や山がある。

それが一般的なレイアウトのセオリーです。
ですが、それは車両を度外視している思います。

車両+地面が基本だと思いませんか?

だからこそ、撮影ポイントと言うものが存在するだと思っています。

本日レンタルレイアウトをご利用いただいたいたお客様の走行シーンの一部をご覧ください!
(撮影にご協力いただきましてありがとうございます。
本日は大変素晴らしい車両を拝見できて楽しかったです。
また遊びに来ていただけたらと思います。)


P1060633.jpg

C11+貨物+客車です。
コレだってちゃんとした鉄道模型です。

ですが、コレが走っても違和感のないレンタルレイアウト屋さんはそうそうないのではないでしょうか?

レイアウトが車両を選択するべきではない!

何でもあうレイアウトだからこそ、車両が生かせる!
コレが正しいスタンスだとF-turnは考えます。

P1060630.jpg

実際には走らない北海道の車両でも
(これ確認は取ってませんが、所有者さん。かなり手を入れた車両入ってますよね!

P1060628.jpg

山陰本線を再現したキハ181はまかぜでも
(はまかぜがレイアウトを走行したのは意外にも初めてでしたw)
P1060618.jpg

近年の主流である銀色車両の783系でも
(実はこの車両が個人的に好きだったりします)
どんな車両でも合うんです!
それでないと、レンタルレイアウトをやる意味がないし、
皆さんに楽しんでいただけないと思います。

レールの長さが20mとか、ホームが15両とかいろいろ特色があると思います。

うちの特色は
「撮影ポイントで撮りNが出来る至高の空間」
です。
駅の周りでしか撮れないなんてつまらないじゃないですか!
どうせやるなら、
「いいなぁ~♪」
と大満足で過ごせるレンタルレイアウト店がいいじゃないですか。

それが
うちのレンタルレイアウト
です!

レンタルレイアウト初心者の皆さん。
いろいろ行っているヘビーユーザーさん。
その他鉄道模型を楽しんでいる皆さん!

きっと楽しめる空間になっていると思います。

低速を重視して
眺めながらカメラ構えて
車両のよさを感じて
鉄道模型の醍醐味を味わう

それを当店でぜひお楽しみください。

詳しくは↓
http://fturn.web.fc2.com/







スポンサーサイト
2011.05.16

模型の製作代行をはじめました


日本一面白い?レンタルレイアウト好評貸し出し中です!

一部お問い合わせいただいていたのですが、
鉄道模型の製作代行を開始いたしました。

ひとつお断りしますが、
「私はプロフィニッシャーではないです」
*プロフィニッシャーというのは、雑誌の作例や1両10万円クラスで請け負うレベルを指します。

ですが、一応それなりに数を作っているので、ひどいレベルだとは思いません。

今の所お受けして納品したものは以下の通りです。

北恵那鉄道 デ2 *フルスクラッチ
北恵那鉄道 ハフ30 *フルスクラッチ
北恵那鉄道 デ4(旧ボディ) *フルスクラッチ
GM クモヤ143塗り替え品 クモヤ143-4湘南色(国府津電車区)
GM クモヤ143塗り替え品 クモヤ143-21(田町電車区)


現在お受けしているもの
ペアーハンズ 東武ヨ201
ペアーハンズ 東武ヨ101
GM 東急8090系1次形


現在製作中
GM 東京メトロ02系 本線6連 *帯は塗装で表現予定
205系 東海道線新色 *帯などは塗装で表現予定


です。
作る時間がなくてあきらめてしまったが、作って欲しいなどありましたら
ご検討ください。

料金や納期などはHPなどに紹介いたします。
ページ製作中なので、ちょっとお待ちください。

詳しくはHPへ

2011.05.15

お客様が思うレンタルレイアウトの楽しみ方!


レンタルレイアウト好評貸し出し中!
お客様の作品です。
皆様とてもすばらしい鉄道模型をお持ちです。

P1040905.jpg

EF63+189系あさま号です。
確かにここは碓井峠でもなければ、余部鉄橋です。
ですが、車両を映えさせる場所として考えればいかがでしょうか?

高さを意識したとてもカッコいい場所だと思いませんか?

P1040901.jpg

只見川第一橋梁とEF63+489系あさま

こちらもかっこいいかどうかだけ考えれば、とても車両が映えていると思います。
それと同時に、
「もし碓氷峠にこんな橋梁があったらならば」
と考えたら面白くないと思いませんか?

このブログを見ていただいている鉄道模型ファンの皆様。
鉄道模型が眠っていませんか?
折角のコレクションですが、走らせないと意味がないと思います。
是非このような車両が映える場所

でみんなにいいなぁ~って思わせるものを是非お楽しみください。

長大だからよい。
↑コレは間違っていると思います。

ホビーショップF-turnのレンタルレイアウトは
1両編成だろうが、キット製作品だろうが、
なんでも似合う場所がレイアウトだと思います。


是非当店で、あなたの楽しいコレクションを見せてください!

詳しくは→http://fturn.web.fc2.com/l_owner1.html

いらしたお客様の車両で許可をいただけるモノはご紹介させていただきます。


2011.05.08

日本一アクセスがよいレンタルレイアウト店です!


そういえば、当店のレンタルレイアウトは日本一というものがあります。

1、日本一リアルスピードで走っている可能性が高い!
当店の走行スピードは時速40~100キロ程度で走行しています。
日本全国いろいろなレンタルレイアウトがありますが、
当店ほど、本当のリアル速度で遊ばれているレイアウトはないと思います。
なので、暴走による事故は今の今まで1件もございません。
(なお、あきらかな暴走運転をされている場合は言わせていただきます)



このくらいで時速60キロ~80キロくらいだと思います。

2、日本一店内が狭い(笑
レンタルレイアウト店としてはかなり狭いかもしれません。
ですが、レイアウトは
3.8m×1.5mの中に、4路線+1路線
ございます。
このサイズはレンタルレイアウトとしてはごく平均的だと思います。

3、日本一アクセスがよいお店です!
実は、このことは今の今まで気づきませんでした。

電車だと、
JR総武線の市川駅徒歩1分
のところにございます。

ちなみに市川駅へは、
秋葉原から20分
東京からも20分
上野から25分
渋谷からでも1時間以内!

ですから、駅からの所要時間+1分でレンタルレイアウト店に着きます。

次に、車でもアクセス可能です!

ナント!お店の真横がコインパーキングです(笑
コインパーキングに駐車したら、徒歩100歩で着きます(笑

また、
京葉道路市川ICから10分です。
また、蔵前通りからも至近です。

そしてなによりも、
市川は東京都の真横です!

東京から超至近な場所に、
余部鉄橋、只見川第一橋梁などの日本でもほとんど貸し出されない
つまり
日本で唯一遊べるレンタルレイアウトなんです。

電車でも、車でも是非お越しください!

1時間800円で、余部鉄橋が遊べます♪
また、たくさん遊びたい皆様には月定額料金制もあります。

会員費はありません。
会員になる条件は、
当店のレイアウト、趣旨を理解していただければ、それで会員です!

レンタルレイアウトとしてはかなり異色で、驚くかもしれませんが、
私は元々皆様と同じいちユーザーでした。
その私が「こんな居心地のいいレンタルレイアウトがあったらいいな」
を形にしてみました。

中には喜んでいただけると思っております。
すでに楽しまれている定額会員、通常会員様
共々お待ちしております。

詳しくは→http://fturn.web.fc2.comまで


2011.05.05

ごみごみしたリアルを逸脱したレンタルレイアウトがお嫌いならばオススメです。


レンタルレイアウト貸し出し中です!


「ちょっとごみごみしているところで走らせたくない」
「スピードとか逸脱しているからじっくり楽しめない」
「写真を撮ったり、会話を楽しみながら遊びたい」

中にはこんなことを考えている人いませんか。

ホビーショップF-turnのレンタルレイアウトはその点はお任せください!

●当店は暴走運転は禁止です。
申し訳ありません。リアルを逸脱した暴走運転がしたいのならば、他のお店でどうぞ♪
●撮り鉄大歓迎!
じゃんじゃん撮って、走らせる以外のプラスアルファもお楽しみください!
●気に入ってくれましたら定額会員になりませんか?
時間を気にしなくてOKな定額会員制があります。
毎日来ても、終電スレスレまで遊んでもぜんぜんOKです!

どの路線で遊んでも1時間800円です。
定額制もあります!


当店のレンタルレイアウト(ジオラマ)は
超リアル志向です!
走らせるところがある程度かっこよくないと、車両は完全に死ぬ!

レンタルレイアウト店に良く行かれる皆様でしたら、身にしみてよくわかることだと思います。
そんな思いはさせません!

是非一度ご来店ください。

鉄道模型ジオラマの常識を覆し、圧倒的なリアリティをご提供します。

詳しくは→http://fturn.web.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。