--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.15

「おひとりさま」 一緒に楽しませんか?

あなたは「おひとりさま」ですか?
鉄道が好きな男性や女性の皆さん。

会社帰りやお休みの日に鉄道模型屋さんにひとりで行っていませんか?

でも、模型店に行ってもただプラーッとしているだけだったりしませんか?

最近の鉄道模型店はお店の人間とお客さんのコミュニケーションがないのが当たり前になっているので、
ただ商品をみて終わり・・・

それを繰り返し・・・

ちょっとつまらないと感じている人いませんか?

ここらへんでちょっと
鉄道模型を純粋に楽しみませんか?
当店のお客さんはなぜか元おひとりさまが多いんです(笑

お話しながら鉄道模型や鉄道の話をして有意義な時間を楽しみませんか?

なんかいいじゃないですか。このお店だけの顔なじみ。
そして、顔なじみ同士ちょっと鉄道模型の話したり、ちょっとお酒飲んだり(笑

平日は夜からの営業の上、22時30分まで営業しています。

会社帰りでもかなり遊べます。

まずはちょろっと顔を出してみてくださいよ♪
なかには楽しいなって思ってくれる人がいるやもしれません。

当店はただ純粋に
「鉄道模型を眺めるのが楽しい!」
ってだけで皆さん仲良くなれる
そんなお店です!

それがホビーショップF-turnです。

ホームページはこちら

スポンサーサイト
2011.09.06

模型の製作代行しております。

レンタルレイアウト好評貸し出し中!
是非ほかと違うレンタルレイアウトをお楽しみください!

今まで、あまりお受けしていなかったのですが、鉄道模型などの製作代行をはじめています。
今日は製作中をお見せしたいと思います。

今製作中なのは、GM東急8590系大井町線仕様の基本塗装の代行です。
東急8590系はステンレス車両ですが、場所によって梨地部分と、光っている部分があります。

これはメーカー品では再現されることが通常ないため、手で作るからこそ再現できる部分だと思います。
8590-1.jpg

上下コルゲートはつやあり、中央ならびにドア部分は梨地(つや消し)を再現しております。

また、この車両は先頭車両と中間車両ではつやあり部分の位置が異なるとのことなので、(お客様提供の資料を参照しながら製作しています。)
それも再現しております。

8590-2.jpg
左:先頭車
右:中間車


中間車のほうがつやありの板の部分が面積が広いそうです。

もともと私は車両工作は自信がなく、これまではあまり進んで製作代行をお受けしていなかったのですが、
ある程度できるとわかったので、少しずつではありますが、代行させていただいております。
私の技術力のひとつの指標と思っていただければ幸いです。

一応、基本塗装までを依頼されましたので、完了した時点での画像を紹介しようかなと思っておりますので、
よかったら参考にしてください。

また、製作代行を依頼したいと思っているお客様がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

お問い合わせなどはHPからお願いいたします。

HP→http://fturn.web.fc2.com





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。