--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.09

F-turnが鉄道模型の世界に”あの橋”を再現します。

1/400東京スカイツリー好評展示中です。
”世界一の電波塔”そして、綺麗なフォルムを是非その目で御確認ください。

展示場所は→ サロン・ド・グランパさんです。

また、ホビーショップF-turn店内には
余部鉄橋
根府川(白糸川)橋梁
只見川第一橋梁
箱根登山出山の鉄橋 etc... 


鉄道ファンには有名なあの橋梁を展示・販売中です。


当店の最大の使命といえば

「あの鉄橋、場所を模型として残すこと」だと勝手に決めています。
さて、そんな日本でもうちでしかやっていない事にご賛同いただけたお客様からご依頼がございましたので、
これから数回の記事はその記事にしていこうと思いますので、是非ご注目ください。

さて、今回ご依頼いただいたのは、
京都府にあります”高倉橋”でございます。

*写真資料の許可をいただいておりませんので、是非皆様ググッて各自チェックしてください。

一応wikipediaの資料をお知らせしときます。

高倉跨線橋の参照ください。

概略を申し上げると、JR京都駅の東側にある橋でして、川を渡る橋ではなく、JR線を跨ぐ橋です。
そして、この橋は今でこそ道路専用の橋ですが、その昔は京都市電が通過する鉄道橋だったりしたのです。

このお話をいただくまで私は存じ上げませんでした。
今となっては道路橋だけれど、当時のままの姿を復元したい。
あの雰囲気を模型で再現したい。

ホビーショップF-turnの得意とするところです!

もしご依頼をいただかなければ、私の知識だけでは絶対に製作しようと思わなかった(知識がなかったので)ですし、興味を持つこともなかったでしょう。
ですが、また一つ大事な知識を得る事が出来ました。
とてもうれしいご依頼に大変感謝しております。

早速ですが、プロの設計士に全体寸法並びに、橋梁解析を依頼いたしました。

概寸法が出来ましたら、ご依頼者様にお伝えしたいと思います。
ですが、設計士はほぼ再現できるとのことでしたので、
また鉄道模型の世界に有名橋梁を再現できるようです。
世界に一つの高倉橋の模型を製作させていただきます m(_ _)m
ご期待くださいませ。


このように、ホビーショップF-turnでは
世界に一つお客様仕様の
車両が最高に映える、
心に残るあの風景をジオラマ化します。


是非ご検討ください。


もう一つお知らせ~♪

”コントローラーに不満はありませんか?”

「車両の低速が全く効かない・・・」
「運転台型コントローラが欲しいんだけど、安いのはイマイチ。高いのは手が届かない・・・」

そんなお客様!

カルーラ技研さんの
”至高のパワーパック”
PSパワーパックはいかがでしょうか?

詳しい仕様はカルーラ技研さんHPをご覧ください。 
カルーラ技研さんHPはこちら

私は変なものを勧めたくないのですが、はっきり言います。

今まで触った中で1,2を争う性能です。
値段を考えたら、ナンバーワン!


いや~。取り扱いをさせてもらって本当によかったです。
ち・な・み・に
店舗販売しているお店は当店のみです!
店頭にて、ペーパーレイアウトを用いたデモ運転も実施しています。

”最高のコントローラ”を使って、
”リアルなレイアウトの中を車両運転させる”


まさに最高の鉄道道楽だと思いませんか?

レイアウトとご一緒にコントローラも
是非ご検討ください。 m(_ _)m

鉄道模型の世界に”リアル”を再現しませんか?

ホビーショップF-turn

ホームページは→ http://fturn.web.fc2..com/
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fturn.blog10.fc2.com/tb.php/155-7e25ce2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
