--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.03

車両製作も一部承ります。


日本全国の橋梁や有名撮影ポイント等の鉄道施設から
東京スカイツリーまで”紙”で手作りで製作する工房
ホビーショップF-turnです。


お客様の中には、昔走っていた車両を復元して欲しいというご依頼があります。

今回は、ご依頼で製作した車両をご紹介します。

その車両とは
北恵那鉄道のデ1とハフ30です。
北恵那鉄道とは、岐阜県の中津川(中津町)から下付知まで走っていた鉄道で、
今から約30年位前に廃止した路線です。

その中で、デ1やハフ30などは50年以上前に運行されていた車両です。

私は28歳ですから、当然のことながら、見たことはありませんでした。
ご依頼者様は何件も模型店に頼みにいったそうなんですが、全て断られたそうで、
私が製作した東京スカイツリーの新聞記事を見てこちらに御来店いただきました。


どこにも断られた点と、
10代の頃これに乗って東京に上京した(ご依頼者様は80歳前後だそうです)という
ご依頼者様の思い出
現代の世界に復活して欲しい
お手伝いができたらな思いまして、お受けする事にしました。

当然のことながら資料などはありませんでしたが、写真がありましたので、
当店得意の写真から寸法を割り出す方法を用いて現代に復活させました。

北恵那1

初めてのペーパー製のフルスクラッチながらなかなか良くできました。
サッシやポールなども紙で表現しました。

とても気に入ってくれまして、大事に遊んでくれるそうです。
本当に良かったです。
(ちなみに現在は旧ボディ版デ1を製作しています)

当店はレイアウト製作も行っておりますが、一応キット組み立てなども承ります。
*一部キットはお受けできないものがございます。

また、今回のようにメーカーでは絶対に出さなさそうな車両などの1点モノの製作もお受けいたします。

非力なお店ですが、どのメーカーも作らないような、そして、ご依頼者様が喜んでもらえるような
そんな模型を製作したいのが私の思いです。

HP上に掲載している作例はあくまでも参考例です。

あそこに載っていない橋梁も製作できますし、アレンジモデルも製作できます。

ジオラマ、レイアウトなどお客様の本当に欲しいモノを製作し、
喜んでもらいたいので、

あの場所を鉄道模型の世界に!
とお考えのお客様。
是非ご検討ください。

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップF-turn

TEL047-369-6123
HP→http://fturn.web.fc2.com


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fturn.blog10.fc2.com/tb.php/178-8db06250
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
