--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.17

お店のレイアウト走行試験です。

こんにちは。
お店に鉄道模型のレイアウトを製作しています。
さて、今日は只見川第一鉄橋とベルニナ急行のオープンループを取り付けました。

まずは只見川第一鉄橋から、

只見川第一鉄橋

色が違うのでは?と思ったかたがいらっしゃると思います。
そうなんです。わざとこの色にしました(画像では青なんですが、実際は青紫のような見る角度でちょっと違う感じです。)
これは、この鉄橋を近くから見たときに光や影の加減で青紫に見えるそうなんです。
そこで、その色にしてみました。
これも製図して、カットして、組み立て、塗装をしたものです。
これは手間が結構掛かりました。ですが、できたものはかっこいいです♪

次にオープンループです。

オープンループ

説明文は画像を参照してください。
このループはCMに出てきました。
それは”いいちこ”

下町のナポレオンですね。いいちこのCMはいつも凝っているな~と思っていたのですが、ちょっと前までやっていたCM(侍のバージョンではないやつです)でこのオープンループを通過するベルニナ急行があるのですが、それがかっこよくて♪

じゃあ作ってみようかとつくってみました。
当然のことながら現場に行ったことはないですが、写真やCMの雰囲気からループの半径などを割り出し製作しました。
これもけっこう手間が掛かりました。

さて、この2つを結んだレイアウトを作るのですが、この2つをつなぐと両端はだいぶ高低差ができます。そこで、ループで下がった線路をまた、あがって只見川第一鉄橋に戻すというレイアウトを製作することにして、数日前に連絡いたしました。

それではこの2つをつないでみます。



ペーパーレイアウト試験走行

[広告] アクセス解析

さて、いかがでしょうか?こんなレイアウトはなかなか見かけないですよね♪
ここまでで完成50パーセントくらいです。
さて、もう少しがんばってレイアウト完成させないと♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fturn.blog10.fc2.com/tb.php/19-85c34448
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。