--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.31

JMRAありがとうございました。あと営業時間変更のお知らせ

鉄道模型を楽しんでもらうためのレイアウトを製作いたします。
JMRAにご来場ありがとうございました。
余部鉄橋いかがでしたでしょうか?
参考になったり、欲しいなと思ったりいろいろご意見があったと思います。

さて、今日は営業時間変更のお知らせをしたいと思います。

当店は結構遠方からお越しになるお客様が大変多いです。
そして、来店される人が遅めの時間のことがおおいので、11月1日から
営業時間を変更させていただくことになりました。
新しい営業時間は以下のとおりです。

平日:18:00~21:00
土日祝:12:00~20:00*今までどおり
定休日:水曜日(祝日は営業)*今までどおり

お間違えのない様にお願いいたします。

遊んでない車両を売って、レイアウトを購入しませんか?
JMRAでも説明させていただきましたが、レイアウトをちょっとお考えの皆様。
当店の事を知っていただいたのです。
興味を持った人もいると思います。

題名のとおり、
家に遊んでない車両ありませんか?
「これ買ったはいいけど、使うことないな」といった車両って結構あると思います。
遊ばないでただ持っているならば有効に活用しましょう♪

当店のレイアウトは“車両”で購入することが出来ます。

いつまでも楽しめて、一生の宝物になるレイアウトを欲しくなったお客様。

まずは、ご自分のコレクションを見て、
遊んでない車両とちょっと探してみてください。
結構あると思います。

それを資金のたしにすることが出来ます。

私は、レイアウトを使った鉄道模型の楽しみを知っていただきたいのです。
レイアウトといってもいろいろありますが、
当店の製作してるような実在する場所をレイアウトにする場合のように、
設計士に監修してもらうからこそ出来る
「プロでないと作れない」レイアウトはあります。

当店のレイアウトの代金は、
設計士に依頼するときにかかる依頼料+製作工賃
となっております。

それを考えるとやすいのですが、それでもたかい。
そこで、車両です。

遊んでない車両をたしにしてください。

当店では、査定額20%アップとして評価させていただきます。

鉄道模型は単価が元々高いので、査定額だってそれなりになります。
実際に遊んでない車両を持ってきて、それでレイアウトをゲットした人がいますが、

その平均額は10万円くらいです。
たしか車両ケース15個くらいです。


たとえば、根府川橋梁レイアウトは29万8000円です。

P1020191.jpg

完成までに、2ヶ月くらいかかりますから、どうしても単価を下げることがなかなか出来ません。

ですが、この代金の一部を車両で払ったらどうでしょうか?

例えば査定額10万円だったら・・・
レイアウト代金にした場合、12万円になりますから、
実際に払う額は、17万8000円です。

そこそこ買いやすい値段になったのではないでしょうか?
当然、全額を車両で払っていただいても構いません。

とにかく、昨今の鉄道模型のファンの皆さんは鉄道模型の楽しみ方を見失っている。
この2日間蒲田にいてつくづくそう思いました。

コレは雑誌やわれわれメーカーなどにも責任があります。
でもユーザーに個性がものすごくなっていると思います。

鉄道模型=発売日に車両を買って眺めて、それをしまう。

走らせるという行為を忘れ、工作することに興味をなくし、義務的に趣味をしている。

コレは寂しいです。

私の提案や発言なんて影響力は力がないのですが、
でも、私は一モデラーです。
モデラーとして会話を聞いたり、悩みを聞いたりすると

「本来の楽しみ方を見失っている」
ということを感じます。

一人で買って、一人でチラッとみて、こっそりしまって・・・はい!趣味の時間おしまい!

なんてもったいない・・・
そんなのやめませんか?

そして、騙されたと思って、レイアウトに目を向けてみませんか?

また、当店のお客様中心で構成する倶楽部

ペーパーレイルウェイズ倶楽部(PRC)に入会しませんか?
PRCの会員全員が上記の一人でただ買っている人でした。

ですが、つまらないと感じ、居心地のいい仲間と楽しむことを選んだ人たちです。
一匹狼だからこそわかるちょうどいい距離感を心得てるメンバーばかりです。

ここらでひとつ
“鉄道模型を楽しみませんか?”

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fturn.blog10.fc2.com/tb.php/223-d7e18ea1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
