--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.21

お客様それぞれの鉄道模型を楽しんでください。


こんばんは。
レンタルレイアウトって楽しんでますか?

私は、アマチュア時代からレンタルレイアウトに魅力を感じませんでした

一番の理由は、
「車両が活きないから」
でした。

地面を作っている、森や山がある。

それが一般的なレイアウトのセオリーです。
ですが、それは車両を度外視している思います。

車両+地面が基本だと思いませんか?

だからこそ、撮影ポイントと言うものが存在するだと思っています。

本日レンタルレイアウトをご利用いただいたいたお客様の走行シーンの一部をご覧ください!
(撮影にご協力いただきましてありがとうございます。
本日は大変素晴らしい車両を拝見できて楽しかったです。
また遊びに来ていただけたらと思います。)


P1060633.jpg

C11+貨物+客車です。
コレだってちゃんとした鉄道模型です。

ですが、コレが走っても違和感のないレンタルレイアウト屋さんはそうそうないのではないでしょうか?

レイアウトが車両を選択するべきではない!

何でもあうレイアウトだからこそ、車両が生かせる!
コレが正しいスタンスだとF-turnは考えます。

P1060630.jpg

実際には走らない北海道の車両でも
(これ確認は取ってませんが、所有者さん。かなり手を入れた車両入ってますよね!

P1060628.jpg

山陰本線を再現したキハ181はまかぜでも
(はまかぜがレイアウトを走行したのは意外にも初めてでしたw)
P1060618.jpg

近年の主流である銀色車両の783系でも
(実はこの車両が個人的に好きだったりします)
どんな車両でも合うんです!
それでないと、レンタルレイアウトをやる意味がないし、
皆さんに楽しんでいただけないと思います。

レールの長さが20mとか、ホームが15両とかいろいろ特色があると思います。

うちの特色は
「撮影ポイントで撮りNが出来る至高の空間」
です。
駅の周りでしか撮れないなんてつまらないじゃないですか!
どうせやるなら、
「いいなぁ~♪」
と大満足で過ごせるレンタルレイアウト店がいいじゃないですか。

それが
うちのレンタルレイアウト
です!

レンタルレイアウト初心者の皆さん。
いろいろ行っているヘビーユーザーさん。
その他鉄道模型を楽しんでいる皆さん!

きっと楽しめる空間になっていると思います。

低速を重視して
眺めながらカメラ構えて
車両のよさを感じて
鉄道模型の醍醐味を味わう

それを当店でぜひお楽しみください。

詳しくは↓
http://fturn.web.fc2.com/






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fturn.blog10.fc2.com/tb.php/267-b459a64a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました!
また、撮影して頂いたり、色々と楽しいお話を頂きまして有難うございました♪楽しかったです。

私、フラノエクスプレスの者です。車両の件、お気づき頂きまして有難うございました!かなり嬉しいです♪

本日、昨日に撮影した写真を見ながら余韻に浸っておりました~。走る+撮影するという楽しみ方が両方出来るのはやっぱり魅力的だな~と再認識いたしました~。

また、機会がありましたらお邪魔させて頂くかもしれません、その時も宜しくお願いいたします!
Posted by r-31 at 2011.05.22 18:54 | 編集
写真載せていただきありがとうございます☆
私、はまかぜの者です。餘部鉄橋を走ることができ、しかもはまかぜの走り初めとのことで、うちのキハ181くんもさぞかし喜んでいることと思います(笑
Posted by pra at 2011.05.22 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
