--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.21

雑誌から来ていただけた方始めまして m(_ _)m

こんばんは。
今月発売のRMモデルズ、ならびにとれいんでJNMAの記事を見てブログへ来てくださった皆様。
始めまして~。
ペーパーレイアウトを提案していますホビーショップF-turn
ブログへようこそお越しくださいました。

記事を見た方どうでしたか?
余部鉄橋、一ノ戸川橋梁、大糸線第8下姫川橋梁と雰囲気が出ていたでしょうか?

さて、ペーパーレイアウトというのは簡単に言うと
実在する橋梁を模型化するレイアウトです。

皆さん。一度や二度は
「あ~●●線の■■鉄橋を自分の模型車輌が通過したらそれはそれは最高だろうな~!」
と考えたことありませんか? 
鉄道模型ファンには路線ファンは少なからず多いでしょうし、レイアウトを製作する際に、路線をモチーフにしたレイアウトを作る方がいると思います。

だけど・・・
鉄橋って商品バリエーション少ないです。そして、路線のイメージを作る部分で結構が重要だと思うんです。

撮影ポイントって結構橋梁が多いですよね。

でも作れないし、商品が出ていないから諦めよ~・・・
↑ちょっと待ってください!

当店のペーパーレイアウトならば実現が可能です!!!

青梅線から四季彩が引退しますね。
写真を撮った方いらっしゃると思うんです。それはもしかして、
軍畑四季彩

この鉄橋(軍畑鉄橋)で撮影しませんでしたか?
”これレイアウトなんです。”
この鉄橋ぱっと見ただけで、知っている方は
「青梅線!」って印象付けますよね。 四季彩も青梅線のイメージがだいぶついています。
レンタルレイアウトなどで四季彩を走らせてもなんか物足りないな~と思った人。
それは、路線イメージ=その路線ならではの橋梁
がないからかもしれません。

さて、このレイアウトですが、それ以外にも
根府川
有名な根府川鉄橋から
下姫川
ちょっとマイナーだけど大糸線では名撮影ポイント
第8下姫川橋梁まで、
「お客様の欲しいあの鉄橋を製作する」

お店です。上に今まで作った鉄橋を羅列しましたが、過去に20程度製作しました。
アマチュア時代には和歌山電鉄に大池遊園鉄橋を寄贈し、
おもちゃ電車の車内に展示されています。

それともう一つペーパーレイアウトには特徴が!


それはその名の通り、
「レイアウト全体を紙で作っている」
通常、木や石膏など重くなる材質を使いますが、ペーパーレイアウトは地形、トンネル、川、橋梁と再現できる限り紙で表現しています。
その結果、信じられない位軽量なレイアウトが完成します。
JNMAのある浜松町には、雑誌の載っていた2つのレイアウトを1人で、電車に乗って持って行きました。
このレイアウトのサイズではどのレイアウトでも車搬入でないと出来ないです。

なのに、強度はあります!
強度

マジックのようですが、このくらい頑丈です!

これで大体レイアウトについて把握してもらえたでしょうか?

要するに
”本物の風景をレイアウトに製作していて、しかもモジュールレイアウトよりも軽い超軽量レイアウトを製作しているお店”

それがホビーショップF-turnです。 今後ともよろしくお願い致します。 m(_ _)m


さて、あの鉄橋を自分のレイアウトに入れてみたい!
とお考えの方。一度ご来店ください。

一生のお宝になる、そして、他の誰もが持っていないようなあの風景を再現いたします。

橋梁レイアウトがあると鉄道模型ライフは格段に違いますよ!!!

また、
これからお店に鉄道模型を走らせたいな~と思っている方などの業者さんも大歓迎!!!

他社も選択肢があると思いますが、うちも候補に入れてください。
東武線隅田川鉄橋や、名鉄犬山橋、余部鉄橋など実物があるものをレイアウトに組み込んだレイアウトを設置しませんか?

他の店より何十倍も魅力的なレイアウトを製作致します。

そして、中古鉄道模型や、中古プラモデルの販売・買取もやっています。

小さい店舗ですが、あるいみおもちゃ箱をひっくり返したような店舗です。

一度遊びに来てください。あきないお店だと思います♪

秋葉原も良いですが、ちょっと総武線に乗って、市川で下車してみてください。
駅降りたらすぐです!


お待ちしています。

千葉県市川市市川南1-4-24
                 大信コーポNo.6A
ホビーショップ F-turn


水曜は休みです。 12時から20時までやっています!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fturn.blog10.fc2.com/tb.php/80-9b463878
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
RMM見ましたよ~。
最初の方に写真掲載ありましたね~!
行けなかったのは残念でしたが掲載されてた記事をみて嬉しくなってしまいました(^^ゞ。
Posted by marino at 2009.07.23 13:33 | 編集
marinoさん。
ありがとうございます。
なんとか皆さんに見てもらえることが出来ました。

> RMM見ましたよ~。
> 最初の方に写真掲載ありましたね~!
> 行けなかったのは残念でしたが掲載されてた記事をみて嬉しくなってしまいました(^^ゞ。
Posted by fturn at 2009.07.24 01:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。