--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.03

作例 根府川鉄橋(もう少し作りこみますが・・・)

こんにちは。
鉄道模型ライフ楽しんでいますか?

さて、今日は当店が鉄橋、地形の土台部分を製作し、レイアウトをお客様が主体で行い、私がお手伝い(アドバイス)をして、製作している
東海道線根府川鉄橋(白糸川橋梁)
がかなり、かっこよくなって来ましたので、ご報告がてら、この鉄橋も製作できますよ~というプロモーションをさせていただきます。

根府川

どうでしょうか? 鉄橋だけの状態よりかなりかっこいいものになりましたし、違和感がないですよね。
(背景がいただけない感じになっています・・・)
このレイアウト、Nゲージで出来ていて、しかもほとんどを紙で構成しているんですよ♪
通常このようなでっかいレイアウトを製作する際に、かなりでっかい木のベースに石膏プラスターなど
いろいろ使うので、かなり重量のあるレイアウトになりますが、このレイアウトは鉄橋、地面を紙で構成していて、その他の部分も軽量できる材料を探して製作しています。

したがって、このレイアウトは長さで140センチくらいありますが、重量は1kgもありません。

根府川1

写真撮影がへたっぴでスイマセン・・・
へたっぴな私が撮影してもこのリアル感!!!

このレイアウトのオーナーさんがデジタル一眼で撮ったレイアウトの画像は凄かったです。
ちょっと、実物の根府川を撮っている感じに見えました。

このように
あの鉄橋を鉄道模型の世界で
そして、
毎日いろんな車輌で撮影会を開催でき
なおかつ、
この鉄橋をあなたの車輌がいつでも通過する
こんなずーっと夢を見ていた事が、再現できると思います。

また、通常のレイアウトとは違って、
基本はモジュール式で製作しますので、拡張性が広がります♪

たとえばこんな経験ありませんか?

念願のレイアウトをゲット(製作したまたはメーカーさんに依頼にて)して、楽しんだものの、レイアウトを拡張しようと計画を立てたけど、変更のために、せっかく製作したレイアウトを全部壊して作り直した。

とか、

レイアウトを移動しようとしたら、あまりの重量で移動できなく、にっちもさっちもいかなくなった。

ペーパーレイアウトならば、この通り↓
DSCN2036.jpg

徐々に拡張できます。
そして、
リアルで超軽量!
レイアウト変更も容易に出来ます。 最初の注文は東北本線だったけど、今ちょっと中央西線のブームが来てるから次はこの鉄橋モジュールで!なんて、いう拡張も当店のペーパーレイアウトならば簡単に出来ます。

また、ご自身のお持ちのレイアウトと連結可能ですから、
駅モジュールは自分で作って、鉄橋はペーパーレイアウトで!

が可能です。
撮り鉄ファンも納得していただけると思えるないようだと私自身は思っているのですが・・・
まずはこのレイアウト現物を見てください!
納得していただけた皆さん。

世界に一つしかないあなたの為のあの鉄橋
をゲットしませんか?

支払方法などは相談にのります。 車輌を売っていただく形(買取)での物納可能です!
是非本物に近づけたレイアウトのよさを楽しんでもらいたいです。

ご来店、ご注文お待ちしております m(_ _)m

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップ F-turn

JR総武線市川駅南口すぐです!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fturn.blog10.fc2.com/tb.php/88-812b52ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。