FC2ブログ
  
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.04

ペーパーレイアウト 軍畑鉄橋

こんにちは。
青梅線ファンの方、お待たせいたしました。
軍畑鉄橋を製作いたしました。
軍畑鉄橋は橋脚が餘部鉄橋のようなトレッスル橋です。
周りが山があり、ここを103系やその昔はED16などが貨物を牽いていました。
この有名撮影ポイント軍畑鉄橋を製品にいたしました。

軍畑全景

現在の都道が橋の真ん中を横切っていますので、沢の部分は見えない状態ですが、製品は都道がなかった時代に設定しております。

軍畑2

実際に撮影された方も真正面から撮影するとこんな感じだと思います。
軍畑3

軍畑駅側から見た感じです。作業員用の歩廊、手すりも再現しております。
軍畑4
軍畑5

以下は軍畑鉄橋の昔の写真です。
尚、この写真は鉄6101さまからお借りしたものです。鉄6101さまありがとうございます。
当時は橋の色は赤ではなく、手すりも片側しかない時代です。
101系やED16が懐かしいです。

ikusabata1
ikusabata2

ペーパーレイアウトはすべて手作りの為、個体差が発生します。ご了承の上、実際には直接見ていただくのをお勧めいたします。
軍畑鉄橋は他社などで商品化されていませんので、なかなか手に入れることはできないと思います。
思い入れのある方いかがでしょうか?


材質は紙がメインとなっております。
ちょっと粗い画像ですが、製作途中のものです↓
製作途中

●製品内容
ペーパーレイアウト 青梅線軍畑鉄橋(KATO、フレキシブル線路取り付け済)
*鉄橋の両端はKATOの線路に接続できるように改造済

希望の方にはオリジナルホコリよけ用軽量ケースを製作いたします。アクリルケースではありませんが、ケースをつけたまま列車を走られるように、左右はあけてある状態になっています。
詳しくはご確認ください。

こちらの商品はお値段15万円です。
1点しか製作していませんので、売れた場合はご了承ください。

また、実物写真のように以前の塗装、手すり取り付けたバージョンや、現行の都道を製作しているバージョンなども製作いたします。
(すべて一点ずつ製作しておりますので、軍畑鉄橋は製作開始から完成まで約2ヶ月程度かかります)

それ以外にも鉄橋などの実物を元にしたレイアウトなどを製作いたします。御相談ください

次に当店はレイアウトばっかりではなく、鉄道模型やプラモデルも販売しております。
今回のオススメはKATO165系低屋根基本+増結セットです。

新古品です。もっと言うと私の自コレ(新品で買ったものをしまっておいたもの)です。
165系165系その2

KATOの165系はなかなか再生産されませんし、中古でもなかなか見ないと思います。
増結側の紙ケースが一部いたみがありますが、ごく最近動くかどうかのチェック以外は走行していません。
6連の編成がすぐ組めますので是非オススメです。
お値段は1万円です。

尚、コレも一点モノですので、売れた時点で終了となりますので、是非ご来店お待ちしております。
*商品の性質上通販はしておりませんので、ご来店の上、お買い求めください。


これ以外にもプラモデルや鉄道模型の販売・買取、鉄道模型用レイアウトの製作・販売をしております。ご来店お待ちしております。

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A(JR総武線市川駅南口すぐ!)
ホビーショップ F-turn
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fturn.blog10.fc2.com/tb.php/9-a1bd6cdd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。