FC2ブログ
  
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.28

ペーパーブリッジキット製作方法1

こんばんは。
さて、予告しましたとおり、今回から何回かのあいだ、
ペーパーブリッジキットの製作方法を説明していこうと思います。

これで、「紙で鉄橋が作れるんだ!」と思っていただけたらうれしいですし、
店頭、並びにJAMにてお買い上げいただいたお客様には説明書を送付しましたが、
もう一度確認の為、ご覧いただけるとうれしいです。

尚、このキットは店頭にて販売していますので、ご興味のある方、
人と違う鉄橋をお探しの方、是非買ってみてください。
このキットは本物の鉄橋と同じ構造になっていますので、鉄橋マニアは唸るつくりになっていると思います。

さて、キットですが、


DSCN2327.jpg

このように、明らかに紙です(笑

さて、早速切り出すのも良いのですが、紙のキットのよしあしを決めるポイントの一つが、
カット精度

ですが、皆さん。そんなに紙をカットしたことないと思うのです。
そこで、カットの練習をしてコツを掴みましょう♪

DSCN2334.jpg
DSCN2333.jpg

上の2つの画像は、ケント紙に定規を使って、線を適当に引いたものです。

キットを見ていただくとわかりますが、カットした形状のほとんどは、

直線カット
三角形
四角形

です。

「この線をしっかりカットできるか」
これが最大のポイントです。
ですから、こんな面倒なこと・・・
と思う方もいると思いますが、やってみてください。
とりあえず今日は自習感覚でこの辺で!

お知らせ~。

リアルに自由に軽量に
まさしく夢のようなレイアウト製作方法がペーパーレイアウトです。

是非皆様もこの世界を楽しんでみてください。

また、
あの鉄橋を模型に再現したい!
その夢 F-turnが叶えます!!

紙の成型しやすさ、華奢な厚さを使い、プロの設計士が橋梁の構造を分析して、1/150の世界に再現いたします。

現存する鉄橋や、まもなくなくなるような余部鉄橋、そして、現在は無くなってしまって写真だけで残っている名鉄揖斐線伊自良川橋梁まで、日本中のあの鉄橋、あの風景を再現します。
是非ご検討ください! いろんな鉄橋を作れるお店は日本中探しても当店のみです!!

千葉県市川市市川南1-4-24大信コーポNo.6A
ホビーショップ F-turn



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fturn.blog10.fc2.com/tb.php/98-e1f72a25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。