--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.16

既存レイアウトのアクセント、車両の見栄えUPなレイアウト


ホビーショップF-turnのHP
ならびに、研究要素いっぱいの
個人ブログ
も良かったら見てくださいね♪
F-turnのHPでは、通販ならびに店頭の在庫を載せています。
また、レイアウトの作例、見積り方法など掲載中です!

そして、レイアウト製作・販売しているお店で唯一行っている。
”眠っていて、遊ぶ予定もない車両”を、あなたのお好きな
レイアウトに変えて遊びませんか?

その名もレイアウト向け買取!!!
車両を下取りに出して
それを根府川や余部鉄橋に変えませんか?
詳しくは
→ ホビーショップF-turnホームページへジャンプ!!

個人ブログ(ペーパーレイアウトver.1)では、
ペーパーレイアウトの製作過程や、実験など、
紙の可能性、紙の万能さを探るページとなっています。

自作派の皆様。是非ペーパーレイアウトをあなたの手で広めませんか?
ペーパーレイアウトは私一人のモノではありません。
10人いれば、10通りの作例、製作方法が出来ます!!!

鉄道模型レイアウトにもっと個性を出して、レイアウト走行の楽しみを楽しみましょう!!!
アマチュアペーパーレイアウトモデラーは随時募集です。
製作のヒントやアドバイスもいたします♪

是非当店へお越しください!!!

前置きが長くなりましたが、本日も販売中のレイアウトをご紹介します!!!

みなさん。鉄道の沿線で、
”築堤のある場所”
って結構ありますよね。ですが、結構つくるのが難しい・・・
そこで、地形を万能に製作できるペーパーレイアウト
で再現しました!

RMモデルズさんで、築堤の作り方も載っていましたが、その方法でなくても、
紙だけで十分それが再現可能です!

P1040987.jpg

このレイアウトの95%は紙で出来ています。

P1040989.jpg

このような所を通過する路線って日本全国いろんなところにありますよね。
そして、車両が高いところを走っているので、とても車両が映えます

上の画像のように、八高線にも

P1040992.jpg

磐越西線にもなります(笑


そして、このレイアウトは築堤だけでなく、実際には相当あるのに、ほとんど作例がない
カルバート(ガード下)部分がございます。

P1050003.jpg



道路も製作してありますので、町並みレイアウトの好アクセント、
線路をくぐっていますので、レイアウトに奥行きや幅が出ます!!

是非この機会に、車両が映え、
レイアウトを車両が走るという楽しみを味わってはいかがでしょうか?

簡易レイアウトなど、ご提案できます。
また、既存でお持ちのレイアウトに追加したり、改造したりというのも可能ですので、
お気軽に御相談ください!

”鉄道模型をもっと魅力的に!”
「お値段以上の楽しみ方」をご提案します。

☆お知らせ
2月21日(日曜日)は大変申し訳ございませんが、
臨時休業となります。

御注意ください。






2010.02.10

F-turnオリジナル製作鉄橋の紹介(青梅線軍畑鉄橋)

”あいだみつをギャラリー”サロン・ド・グランパさんにて
1/400東京スカイツリーを展示中です!!!

スカイツリーインフォプラザよりも一回りでっかく、
日本最大級の模型(160センチ)です。


スカイツリーの複雑な構造が大変わかりやすいと思いますので、是非一度ご覧になってください♪

住所は→千葉県市川市真間1-5-7 市川サニーマンション1F

地図を参照ください♪↓



大きな地図で見る


あいだみつをの作品と、東京スカイツリーが見れるそんなギャラリーさんは
日本でもココだけ!!!
そして、販売しているデニッシュパンは最高の一言です!

さて、話を鉄道模型の方に戻します。

本日は青梅線の軍畑鉄橋をご紹介します。

こちらは一昨年4月に製作したものです。
97パーセントは紙で作っています(地面も紙です。鉄橋も、手すりも紙で出来ています)が、この通り問題ないです。

P1040954.jpg


紙というと湿度で曲がったり、歪んだりするイメージがありますが、
ホビーショップF-turnでは長年紙の長短を把握して、

1年通して安定した状態の保持
を可能としました。

木材のように一方向に曲がり続けたり、重たいレイアウトになりません。

●軽い
●リアルな質感。
●オリジナリティあふれるレイアウト


の3つが可能な唯一の製作方法だと思います。

P1040965.jpg

実物をよく知っている方ならば唸る
”手すりのゆがみ”も紙で作っている、そして、全て手作りだからこそ自然に再現可能です。

P1040936.jpg

通常のレイアウトとしてもよし、ディスプレイとしても良し、いろんなシーンでご利用ください。

レイアウトを走行するための簡易走行レイアウトも製作可能ですので、御相談ください。

それ以外にも北は北海道から、南は九州まで
全国のあなたの欲しい場所を製作致します。是非ご検討の上、御相談ください。

ホームページもよろしくね♪→ http://fturn.web.fc2.com/

余部鉄橋から東京スカイツリーまで構造物リアルにそして、身近な”紙”で製作する技術はあります!!!


ホビーショップ F-turn
電話047-369-6123



2010.02.08

F-turnオリジナルの鉄橋の紹介(京急八つ山橋)


1/400東京スカイツリーを好評展示中です。
日本では最大級のサイズです。
是非ご覧になって完成時のかっこよさ、迫力を目で確かめてください。

展示場所は サロン・ド・グランパさんです。

ホームページには今まで製作しました鉄橋の数々を掲載させていただいております。

ホームページはhttp://fturn.web.fc2.com/

その中からオススメな鉄橋をご紹介して行こうと思います。

今回は、京急八つ山橋です。

P1040831.jpg

鉄道模型ですが、コレだけの迫力があります。

この鉄橋は京急の品川~北品川間にかかってる橋で特徴的な点は

●JR線を跨いでいる鉄橋
●鉄橋の形が斜めになっている


です。そして、撮影ポイントとしても有名で、
撮影する人は北品川寄りの鉄橋出口付近から品川方向に向かってカメラを構えます。

さて、そんな京急ファン、東京の鉄道ファンにはかなり有名なそんな鉄橋をレイアウトに再現しました。

さて、この八つ山橋はまず、その斜めにかかっている特殊な形状と、
模型として組み込んだときに京急、JRどちらも
撮影しやすくレイアウトを連結しやすく
を念頭に製作しました。
P1040850.jpg

ですから、シンプルに八つ山橋を楽しんでいただけるように製作しました。

これを見た方の中には
横の道路が欲しい!
北品川までのS字が欲しい

いると思います。そんな方は是非ご連絡ください
お客さまの欲しいレイアウトを製作させていただきます。

特に京急が大好きな方、東海道線のレイアウトにしたいなと思っている方にオススメです。

紙で作るペーパーレイアウトだからこそ
この橋梁が的確に、そして綺麗なフォルムで再現出来ます。

尚、全て手作りで製作していますので、この作例状態ですと製作までに15~20日かかります。
この作例ですと、¥30000-です。


*京急部分はレール敷設済み、JR部分はレールをご用意ください。地面、誇りよけ簡易ケースは付属します。

また、これを走らせるための京急側高架レイアウトや、すでにお持ちのレイアウトに増設も可能ですので、
御相談ください。
P1040843.jpg

これが鉄道模型でも再現できるんです。

そして、これを見た瞬間に京急!
ってわかりますよね♪

それ以外の全国のどんな鉄橋、風景、過去の鉄橋など製作できますので、御相談ください。

あなたの本当に欲しいレイアウトを再現いたします。

ホビーショップF-turn
電話047-369-6123



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。